アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
出遅れ。
出遅れ。 GW前から、青森市も暖かくなりまして 花見もしないうちに、葉桜になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 10:13
TSUBOMI
TSUBOMI 往年のドリフファンであり、ほんわかとした内容が好きなので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/17 05:52
アニバーサリー:スイートテン
アニバーサリー:スイートテン 全くの私事で誠に恐縮ではございますが 先日、結婚10周年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 22:21
ふたつの『蔵人』
ふたつの『蔵人』 写真右:純米酒 津軽 蔵人(くらうど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 22:44
趣味(酒飲み)と実益を兼ねて
趣味(酒飲み)と実益を兼ねて 前述の、『晩酌のスタートは缶の発泡酒』という文章から 「本当は、お店のビールを飲んでるんじゃないの!?」という 疑いの眼差しが、モニタを通じて感じられましたので・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 23:15
日常の晩酌
日常の晩酌 日本酒好きとはいえ、晩酌のスタートはビール(缶の発泡酒)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 22:17
津軽七雪
津軽七雪 明ヶ烏(あけがらす) 津軽七雪(つがるななゆき) :純米酒 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/13 09:43
鬼パン
鬼パン 次女が保育園で、恒例の鬼パン≠貰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 00:06
まいふぇいばりっつ
各テレビ・ラジオ局の皆様には、大変お世話になっております。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 01:05
大は小を兼ねる
大は小を兼ねる 寒さ厳しき折、凍った横断歩道を慎重に行き交う歩行者が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 22:06
ときめ〜きを運ぶよ
ときめ〜きを運ぶよ 日曜日のモヤヒルズ。時折吹雪くにも関わらず、かなり混んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 00:20
よいお年を
よいお年を 1. 業務連絡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 20:08
虎になれ!?
虎になれ!? 東奥日報Webより。昨年のクリスマスは雪がなかったんですよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 22:29
流行語大賞
今年の大賞は、「どげんかせんといかん」と、「ハニカミ王子」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 21:54
K & Y
かなり前から愛読しております、そのまんま東氏 (現:東国原宮崎県知事)のオフィシャルHP中のブログにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 22:15
感謝!m(_ _)m
感謝!m(_ _)m この度の(病気療養中の)実父の逝去に際しまして 皆様からのあたたかいお言葉ならびにお心遣いなど 本当に本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 21:59
南の国から 帰郷 その1
南の国から 帰郷 その1 少々ワケありで、一年ぶりに帰郷してきました。 単身での帰省は、十数年ぶりになりますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 01:09
夏の思ひ出 その4 カブトムシ
夏の思ひ出 その4 カブトムシ ちょっとダラダラ書きで申し訳ございません。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 01:42
夏の思ひ出 その1 グラビア風
夏の思ひ出 その1 グラビア風 土日は仕事なので、快晴の日でも海に連れて行けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 07:56
宿題(作文):ボクの夏休み
きょうは(本当は3週間前)、こどもといっしょに 青森コロナにポケットモンスターのえいがを見にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 07:55
熱い夏をありがとう! その2
またもや仕事で、全部通してみられませんでしたが 今回は、双方が得点する大事なところは観ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 22:28
熱い夏をありがとう!
仕事をしながらでしたので、双方が得点した場面は 見られなかったのですが、青森山田高校、惜しかったですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 22:02
南(部町)遊記 エピローグ
南(部町)遊記 エピローグ このトシになっても、まだまだ”初めて”の事が沢山あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 08:02
中間テスト
中間テスト 永田農法農業大学 八甲田分校 中間テスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 01:04
CM:雲谷の靄(もや)
CM:雲谷の靄(もや) 朝靄のモヤヒルズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 06:31
CM:行きまーした!
asahi.comのコミミクチコミから。「選挙、行きまーす!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 21:44
コマーシャル:今夏のマイブーム
コマーシャル:今夏のマイブーム このタイトルを命名するあたりで、私が流行に疎い事がバレバレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 08:34
緑色のビワ
緑色のビワ メロンの雌花開花(着果)から約10日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/10 08:08
うぇるかむで〜す
「<写真>パチンコ店大変身  ギャンブルから「時間つぶし」 - J-CASTニュース」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 06:35
巻いて巻いて〜♪
「[新製品]バンダイ、ハンドルを回すだけでのり巻きが作れる「のりまきまっきー」 - BCN」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 06:13
飫肥天
飫肥天 「おびてん」と読みます。魚のすり身の揚げ物(天ぷら)。 子ども達が夕飯に食べましたので、箱の中は隙間だらけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 08:36
津軽鉄道への想い
津軽鉄道への想い 津鉄の緊急保全事業云々:東奥日報にも ありますように、運営が厳しいようで 青い森ブログでレールオーナー募集を知った直後に 申し込みを済ませて、過日(つってもカナリ前)に届きました。 無料乗車チケットとパスケース・礼状・ペラのパンフが入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 12:39
すみこ風で近況報告
すみこ風で近況報告 ♪あ〜さやけ〜の〜    ひかりの中に〜 立つ影は〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 08:10
またもや改名
アサヒコムから。銘酒「菊駒」→「如空」の記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 21:49
branch shops
branch shops 小学校の運動会で驚いたことは、コレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 04:51
みやざっけん
みやざっけん 宮崎県知事、頑張ってますねー。 こんなところ(BIGLOBEグルメ)でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 05:38
bee & rape blossoms
bee & rape blossoms 働き者です。無数にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 10:03
paradaise spa
paradaise spa 巷では、BIGでウン億円!などと賑わっておりましたが、 クジ運のない私にも、この度幸運の女神が微笑みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 22:56
Nyuu-Yoku Times
コチラ「HOT SPRINGS わがまま温泉日記」を参照すると、 青森県の温泉地数は日本第3位、源泉本数は第6位ですが、 宿泊施設の無い温泉を含めば、全国有数の名湯地だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 22:09
strawberry time
strawberry time せっせと水(肥料)撒きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/23 23:19
BAD=まいね(?)
スタンダードジャスは別として、 洋楽はほとんど聴かない私ですが、 ビートルズ(ジョン・レノン)とサイモン&ガーファンクルは好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 10:13
LMD(local medical doctor)
久々に眼医者に行きました。青森に来てからは初です。 中学生の頃に、サッカーボールを顔面直撃ナイスセーブして、 一時的な視野狭窄を発症以来ですから、すごく緊張しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 23:53
Theme of Father
Theme of Father 母の日が終わって、来月は父の日です。 実父への贈り物を早めに確保すべく市場へ出かけましたが、 テレビドラマや各特番などの影響からか、 例年以上に大間のマグロが市場に流れてこない状況だそうです。 市場のおばちゃん曰く、「大間に行っても買えないよ!」って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/17 08:48
また逢う日まで
また逢う日まで 前略 浅野温子似のY様、仁志選手似のN様、 先日は大変お世話になりました。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 21:45
ニンジンの花
菜園で畝を造りながら、子どもと談話。 「今年はニンジン植えようね〜。」と、長女。 昨年、ペレット種子(=周りに栄養剤をコーティングした種)を 購入したものの、種まきの季節が遅くなってしまい、 育てることが出来なかったので、楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/16 00:10
Repeat after me
Repeat after me 帰って来いよ〜♪のお岩木山、下北の恐山と同様、 青森の象徴になっている名山、八甲田連峰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 23:37
例えようのない味
例えようのない味 話題になっていますね。宮崎完熟マンゴー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/12 22:53
落馬しました
落馬しました コイツから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 01:32
ラーメン大好き!
ラーメン大好き! 4月に両耳の手術をした次女ですが、 おかげさまで経過も順調です。 声も大きくなり、表情も一段と明るくなって、 今まで以上に騒ぐようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/03 00:37
テントの窓から
テントの窓から 先日、合浦公園の春祭りに出かけて参りました。 昼食後に相方と子ども達はお目当ての出店へ。 1人残って(過日の)様々な考え事をしながら、 テントの窓から、ぼーっと桜を観ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/02 00:02
同郷生
MIYANICHI E−PRESS (宮崎日々新聞ネット版)の M.M.T.P.コラムから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 05:57
記憶の再構築
日進月歩と称される世の中で、医学分野も例外ではありません。 アサヒコムから これからは、高脂血症→脂質異常症だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 22:30
微妙な違和感
地域限定 小さなばかうけより 東北みちのくバージョンの裏パッケージ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 06:07
花より蒟蒻(こんにゃく)
九州では第2ボタンにソワソワする卒業シーズンが、 関東ではピッカピカの一年生の入学・就職シーズンが、 そして青森では、ゴールデンウィークが桜・お花見の季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 06:14
栄光の陰に
「<写真>阪神が逆転サヨナラ勝ち!7年目・狩野、プロ初安打が劇的打 - サンケイスポーツ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 01:44
映画鑑賞1
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 06:29
ニルスはヤフーで
先日記載した4月15日の記事「ニルスのふしぎな旅」は BIGLOBEではなく、YAHOO!動画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 22:26
キッズフォトグラファー
せっかくの休日に天気がぐずつくと、 子連れの日帰りレジャー・お出かけスポットが カナリ限定されてしまう青森市。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 06:04
ラッキーカードでアルバム
ウチの子もだろーなー・・・という親の予想に反して ラブ&ベリーには興味を持たなかった。 カード1枚100円は、一見安価なようでも貯まるとスゴイ。 数十円の仮面ライダーのカードとは、ちょっと違う。 カードのウラに当たりがあったらアルバムが貰える! ・・・というワケでもないが、そういう経験をしているから、 カード集めの楽しさも充分理解できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 00:51
「 がんばれ!津鉄 」について
「 がんばれ!津鉄 」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 06:09
道徳教育におけるアニメの役割
昭和の代表作「8時だヨ!全員酒豪集合」は 人気番組でありながら、親が子供に見せたくない番組の代表でした。 現在もそういったカテゴリが巷で紹介されますが、 親となった今では、それらについて同意する部分もあります。 リアルタイムの8時だヨ〜は、確かに眉をひそめる部分もありましたが、 DVDにおいては、そういう部分に配慮されているように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/04/15 00:06
おはようマンガ劇場
「子供のアニメ離れが加速「アニメはもう子供たちのファーストチョイスではない」」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 22:52
オカン弁当
ウチの場合、海老天が入ってたことは記憶に無い。 たいてい、晩メシの残りが入ることを想定すれば、 海老天が残ることが無かったということか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 05:26
お茶目さん
「<写真>元チャンピオン竹原の変なブログ 「じゃあの」でコメント殺到 - J-CASTニュース」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 05:39
ホームセンターじゃなくて
「【漫画】 「サンデーは危機的状況。実売が100万部から80万部に落ちている。」」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 00:42
ウメズか!?
もはやお笑いのツッコミ役という、 ほのぼの感は微塵も感じられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 21:52
新たなる旅立ち。
「さよなら、日本酒「菊駒」」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/04 23:09
カーリングに挑戦!
習うより慣れろ!ということで、カーリングに挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 04:13
さすがプロ。
「今日の僕は変な髪型ですが…」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 07:24
特別純米酒 田酒
青森市が誇る日本酒の銘酒。 +3度ながら、やや辛口とは思えない飲み口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 09:48
純米酒 作田
まだまだ未経験の日本酒がある中で、 やはり青森のお酒を呑まなくては・・、と、今回は 日頃からお世話になっておりますtomo様ご推薦のお酒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 01:26
行キマース!?
「"キャラホビ"立佞武多(たちねぷた)」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 00:46
カーリング考
【青森市=カーリングの街】 車の運転中に市バスの広告が目に留まった。 バス一面に新幹線の絵柄と上記の文章。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 09:56
カーリング選手権閉幕
世界女子カーリング選手権が閉幕いたしました。 1位カナダ 2位デンマーク 3位スコットランド ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 17:13
ストーンパイ part2
数日前の記事で、「『マッテン』って何?」という ♪にっちもさっちもどぉにもぶるどぉっぐ♪\(・o・)/ワォ! な疑問が湧き、白旗 ◇\(o・Q・o)/◇ を振っていところに 博識ホワイトナイトとしてbluesupphire様が助けて下さいました。 どーもありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 06:50
業務連絡
客室乗務員はドアモードをディスアームドにして下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 00:33
ストーンパイ
イトーヨーカドーで買ってきました。【ストーンパイ】。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 08:31
世界女子カーリング選手権 開催中!
青森ではカーリングの話題でHOT!! 我が家では子供が熱出してHOT!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 16:40
ブログの著作権について
HPに【お客様の声】をアップした後に、ふと思いました。 コレって著作権は書いた人にあるんだよな・・・。 自分の店の事であっても、コピペはマズイのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 23:30
無我2007 M−STAGE
先日の悪天候にて藤波氏との再会が キャンセルになったことは誠に残念でしたが、 先日、倉島氏がご来店下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 00:12
「宮崎県に来てます」について
「宮崎県に来てます」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 00:20
カーリング娘
ホワイトデー用のお返しを買いに、吹雪の中をラビナまで。 アレコレ悩んだが、ここのところ少々忙しく、奇を衒うよりも安全パイ。 アントステラのクッキーは、我が家でも大人気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 08:51
はじめまして
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 09:47

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

青イ森ニ居リマス 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる