アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
小田川温泉
小田川温泉 今回の温泉は、【小田川温泉 秀吉のやかた】。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/08 05:54
物産館 マディニー
物産館 マディニー 金木観光物産館MADENYにて昼食タイム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 22:19
芦野公園 3 戦闘機
芦野公園 3 戦闘機 芦野公園内には、T2戦闘機が展示してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 21:47
芦野公園 2 危険予知
芦野公園 2 危険予知 芦野公園でお遊びの真っ最中! の前に記念写真。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/03 01:01
芦野公園 1 芦野公園駅
芦野公園 1 芦野公園駅 芦野公園駅の題字は、どなたが書いたものなんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 22:17
津軽鉄道7 津鉄戦士の激闘
津軽鉄道7 津鉄戦士の激闘 進行方向に対して”右側に居る”とメールでお知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 05:36
津軽鉄道6 走れメロス号 が走り去る
津軽鉄道6 走れメロス号 が走り去る みんなを乗せた下りのストーブ列車は、金木駅に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 22:07
津軽鉄道5 ルパンはどこだ!?
津軽鉄道5 ルパンはどこだ!? 走り出したストーブ列車。車内では車掌さん(?)が石炭を補充。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/28 22:12
津軽鉄道4 列車内にて
津軽鉄道4 列車内にて 駅舎内にスルメが売ってありました(たぶん1袋300円)が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 08:55
津軽鉄道3 駅舎内にて
津軽鉄道3 駅舎内にて 「昔はココで、おやきを売ってたんだね〜」 「いつまで売ってたんだろ〜ね〜?」 「食べたかったな〜(− ◇、−) ジュル」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 01:57
津軽鉄道2 ストーブ列車券
津軽鉄道2 ストーブ列車券 ストーブ列車は1日2便(2往復)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:27
Ride On TSUTETSU
Ride On TSUTETSU 津軽鉄道のレールオーナーに関して、自らのブログで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:23
そうだ 津鉄、行こう
そうだ 津鉄、行こう 実母、長女の誕生日やら、結婚記念日やらホワイトデーやら、と 3月は何かと(個人的な)イベントが多く、それらを終えてホッとした ところで、定休日の第3日曜日を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/26 00:49
南田温泉 アップルランド その3
南田温泉 アップルランド その3 脱衣所には『温泉遺産』という証書がありました。 (浴場内ですので、写真撮影は自粛。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 01:21
南田温泉 アップルランド その2
夕飯はバイキング。2つの風呂代込みでの大人1500円ですから あまり期待はしていなかったのですが、私共には充分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 23:51
南田温泉 アップルランド その1
南田温泉 アップルランド その1 の〜んびりとした食事を終えて、一路平川市へ。 空港道路を越えて、国道7号・13号をひた走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 01:59
THE UDON
THE UDON 青森県民&青森市民歴、約9年10ヶ月にて初めて入りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/22 03:02
冬のねぶたの里 その4
冬のねぶたの里 その4 無料で使えるソリ。長女も次女も気に入ったらしく すべり台よりもコレで遊ぶ方が楽しい様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 02:49
冬のねぶたの里 その3
冬のねぶたの里 その3 青森市のねぶたの里。夏場には毎年来ていますが 冬の「かまくら村」を訪れるのは数年ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 00:26
いざ!かまくら(村)!! その2
いざ!かまくら(村)!! その2 ねぶたの里の園内。かまくら村には無料で入れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 01:42
いざ!かまくら(村)!! その1
いざ!かまくら(村)!! その1 久々の【日帰り旅行記】です。 ・・今回も(たかだか日帰りで)長引かせますよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 23:39
クレープはドコに消えた? : 帰郷帰郷 14
クレープはドコに消えた? : 帰郷帰郷 14 さて、家族親戚での夕飯も終わりのデザートに買っておいたケーキ。 自分用には、ちゃーんとクレープを一個購入。 姪っ子に「ケーキあるよー。」と言うと、「生クリーム?」と聞かれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 02:28
目井津漁港 : 帰郷紀行 13
目井津漁港 : 帰郷紀行 13 実家の近くにある目井津(めいつ)漁港。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 02:23
母校へ : 帰郷紀行 12
母校へ : 帰郷紀行 12 道路が良くなっていたので、予定よりも大幅に短い時間で 所用を終えました。さて・・・、と。 学校(高校)に寄ってみるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 08:01
変わらないで : 帰郷紀行 11
変わらないで : 帰郷紀行 11 隈谷(くまや)のスーパー戸村。場所も風景も変わりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 07:02
道中 その後 : 帰郷紀行 10
道中 その後 : 帰郷紀行 10 迷わず行ったら、ココに着いたさ。 どーせあたしゃー酒呑みさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 21:59
トラベラーズチェック : 帰郷紀行 9
トラベラーズチェック : 帰郷紀行 9 今までほとんど帰省しなかったバチなのでしょうか。 本年4回目の帰郷で、やっと営業中に巡り逢えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 05:08
様変わり : 帰郷紀行 8
様変わり : 帰郷紀行 8 一昔前は街の象徴だった油津地区。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 09:37
帰郷紀行 7 日南駅前
帰郷紀行 7 日南駅前 我が子達が視野に居ない違和感を若干感じながらの単身帰郷。 飛行機の事情で帰郷を1日早めたので、この日は特に予定無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 00:20
クレープ同好会 : 帰郷紀行 6
クレープ同好会 : 帰郷紀行 6 こちらのキネヤさん、平日の日中でも、お客様が次々と。 お店のHPは無いとのことでしたが、「ブログに書くよー」と言いましたら プロ野球 西武ライオンズの赤田将吾選手(背番号9 外野手)が 既に記事にされているとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 05:31
10年ひと昔×2 : 帰郷紀行 5
10年ひと昔×2 : 帰郷紀行 5 帰郷を知らせておいた親戚から、夕飯に姪っ子が 同席してくれると聞いて、それじゃ久しぶりにと 半ば衝動的に、同級生のご実家でお土産を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 05:12
道中 : 帰郷紀行 4
道中 : 帰郷紀行 4 迷わず行けよ。 行けばわかるさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 06:47
帰省紀行 3 ご当地ソフト
帰省紀行 3 ご当地ソフト 『道の駅 フェニックス』のご当地ソフトは4種類。 ※この頁の写真は全て昨年(2006年)撮影のもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 08:25
帰省紀行 2 道の駅
帰省紀行 2 道の駅 翌日、バスで空港まで行き、レンタカーを借りてルート220を南下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 01:40
帰省紀行 1 シュウマイのカホリ
帰省紀行 1 シュウマイのカホリ 法事のため、単身宮崎に帰省して参りました。 臨時休業時にご来店、または、お電話を下さいましたお客様 誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 09:29
浅所海岸にて 3
浅所海岸にて 3 1と2は、次女メインで書きましたので、長女のお話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 10:54
浅所海岸にて 2
浅所海岸にて 2 売店でエサを買った人を、ヤツらは決して見逃さない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 10:54
浅所海岸にて 1
浅所海岸にて 1 青森県の地図上で、陸奥湾の真ん中の出っ張ったトコロが夏泊半島。 その東端にある浅所海岸は、白鳥の飛来地として有名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 10:54
縄文秋祭り
縄文秋祭り 三内丸山の縄文時遊館にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 21:51
宮崎県庁 再び & 帰郷(帰青)
宮崎県庁 再び & 帰郷(帰青) 翌日は雨風が強く、最悪の天候。 外で遊ぶことも出来ず。さて、フライト時刻までどう過ごすか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 00:22
砂鉄の行方(ゆくえ)
砂鉄の行方(ゆくえ) 小さい磁石では砂鉄はあまり拾えないと 実家近くのスーパーで、U字型の磁石を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 23:54
鳶がクルリと
鳶がクルリと ・・・続きまして(マニアックものまね芸人:くじら調)、鳶のヒッチコック版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 22:03
ファインディング ニモ
ファインディング ニモ しばし船内での魚群鑑賞を堪能。そろそろサムが右から・・という 淡い期待は他所に、「今日は上からも見えるよー。」と デッキに出てコマセまきをさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 21:47
海中散歩 その2
海中散歩 その2 ポイントに着いたら船が泊まります。 下に降りるように言われますので、船内の階段を下ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 04:59
海中散歩
海中散歩 翌日の天気は、くもり時々雨。せっかくの帰省なので、と いろいろと予定を考えていたモノの、消えかかる台風の余波で 不安定な天候。時折強い雨&風があり、全ての予定は白紙撤回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 06:14
砂浜でのお遊び
砂浜でのお遊び 大堂津海水浴場に戻ってきました。 汽車が警笛を鳴らして、大堂津駅に入ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/22 07:14
日南海岸はドコですか?
日南海岸はドコですか? 変わり果てた栄松ビーチの駐車場で、帰り支度をしていると 「わ」ナンバー(レンタカー)の黒いミニバン車が入ってきた。 あまり観光客は来ないであろう場所だけに、不思議に思っていると 見るからにセレブ系の(ご年輩の)ご婦人が降りてきて、ひと言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 07:29
栄松ビーチにて
栄松ビーチにて 思ったよりも砂鉄が採れないので、大堂津から数キロ離れた 栄松海水浴場へ行ってみる。コチラの方が実家から近い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 08:22
砂鉄を探して 大堂津海水浴場
砂鉄を探して 大堂津海水浴場 長女が友達から「宮崎の砂鉄が欲しい」と頼まれたらしく 磁石も渡されているようだったので、砂鉄拾いに適した海岸に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 09:12
飛びます!飛びます!
飛びます!飛びます! 長女の小学校が2学期制のため、『秋休み』なるものがありまして 土日と振休を足して、計5日間。そのうちの3日間を使って 再度里帰り。今度は単身ではなく、4人揃って帰郷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 06:20
帰郷 その5 百年の孤独
旅行カバンに入れていたら、荷物検査で 「お酒類は(手荷物で)持って下さい」と言われまして リュックに入れましたが、結構重いんですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 08:43
帰郷 その4 宮崎県庁
宮崎駅を降りて、橘通を歩く。とにかく、暑い!! 昨日、実家に泊まった為、格安パックの連泊予約だったホテルに 向かい、「昨日キャンセルした者ですが・・」と、とりあえず荷物だけ 預けたいと願い出ると、「お部屋に入れますよー。」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 10:09
帰郷 その3 あおしまダァ
タイトルの説明補足をしようと思って、検索したら こんなトコロでカブッてました。わかる人にわかればいいか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/02 09:21
帰郷 その2 日南線の車窓から
日南海岸を望みながら、単線の車両は一両編成。 早朝、南郷駅の窓口で切符を買って、電車を待つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 09:02
南の国から 帰郷 その1
少々ワケありで、一年ぶりに帰郷してきました。 単身での帰省は、十数年ぶりになりますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 01:09
夏の思ひ出 18 シメはやっぱり温泉で
夏泊崎での昼食を終えて、夜越山森林公園内の (パークゴルフ場に隣接)よごしやま温泉までUターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 07:06
夏の思ひ出 17 聞くは一時、聞かぬは一生の・・・
パークゴルフを終えて、新雷電橋を渡って昼食さがし。 確か道中の白砂海岸あたりに、お土産屋さんと食事処が・・・ ( ̄△ ̄;)ゲッ・・? 全面閉館・・・。(´Д`) ハゥー 気を取り直して、もちょっと先の夏泊崎・大島へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 00:47
夏の思ひ出 16 パークゴルフ
平内町の夜越山(よごしやま)に来ました。 春〜秋はオートキャンプ、冬はスキーが楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 05:57
夏の思ひ出 15 真珠缶
5時すぎにけんじワールドに入場。 目論み通り、徐々に人が少なくなっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 08:31
夏の思ひ出 14 見ざる言わざるウチのサル
さて、(やっと)入場口まで戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 02:46
夏の思ひ出 13 動物園でアザラシ
動物園でゴマフアザラシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 06:40
夏の思ひ出 12 盛岡道中記
立ち寄ったサービスエリアの食事処がことごとく混み混み。 結局、超ビッグなポテチを一袋開けながらインターを降りて 流れ流れて”山頭火”。コチラは盛岡大通店でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 05:29
夏の思ひ出 11 いざ!盛岡!
せっかくの夏休みですから、「どこ行きたい?」と 子どもに希望を聞くと、即答『けんじワールド!』。・・・やっぱし? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 02:12
夏の思ひ出 10 アビイ・ロード
道の駅”いなかだて”から弘前方面にちょっと走った左側に 平日でも地元の方で賑わうつがる温泉がございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 05:59
夏の思ひ出 9 森さんに学ぶ
その弥生の里で結構面白いのが、トランポリン。 バネが本物より弱いので、小さなお子様に大人気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 05:59
夏の思ひ出 8 弥生の里
続いて、道の駅 いなかだて(弥生の里)へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 05:52
夏の思ひ出 その7 青空ランチ
釣ったばかりの魚に、炭火焼きの香ばしさと若干強めの塩加減。 汗をかいた後の、この絶妙な塩梅は本当に格別です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 07:13
夏の思ひ出 その6 親父の面目
ようやく竿をもう1本ゲットして、ダブルチャレンジ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 04:23
夏の思ひ出 その5 虹の湖公園
土地の者ではない私にとって、幼少の頃の思い出の風景はないものの 子どもの成長は、本当に早いもので、たった数年前の出来事でも 遙かに時を経たように感じる場所が沢山あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 00:08
南(部町)遊記 エピローグ
このトシになっても、まだまだ”初めて”の事が沢山あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 08:02
南(部町)遊記 最終章:味蕾の記憶
サクランボ狩りを終えて車に戻ると、雨上がりの泥だらけになった姿を 憂慮して下さったのか、園の方がサクランボが実った枝ごと下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 06:49
南(部町)遊記 第十二章:あーたし さくらんぼー♪
七月中旬の事を未だに書いててスミマセン。 自分でも、「えーっと・・・今、何章だっけ?」ってな具合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 22:56
南(部町)遊記 第十一章:オートキャンプ
隣接するチェリリン村 オートキャンプ場を利用して宿泊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 07:07
南(部町)遊記 第十章:灯台もと暗し
そばの里けやぐにて、手作りのお蕎麦を食べ終わって 隣接するチェリウスのお風呂へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 05:40
南(部町)遊記 第九章:盛り蕎麦でモリモリ
出来ました!ざる蕎麦と掛け蕎麦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 08:51
南(部町)遊記 第八章:ぎこちなくトントン
「ばん(順番)!ばん!」と騒ぎだした、次女のやる気に根負け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 09:14
南(部町)遊記 第七章:蕎麦切りは押し切り
「せば、いが? こして、こして、こだ。」 (じゃ、いい? こうして持って、こうして押さえて、こうやって切るの) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 08:17
南(部町)遊記 第六章:郷土愛
伸ばしていくウチに、津軽半島・下北半島・陸奥湾が出現。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 05:03
南(部町)遊記 第五章:のしdeクルクル
めん棒(のし棒)で、「くるくる〜♪」と、徐々にのしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 08:36
南(部町)遊記 第四章:コネコネ
ホロホロ状態だった蕎麦粉を、まとめていきます。 コネコネ担当者以外は、こね鉢を押さえます。 (みんなでコネコネのため、写真4連発です。重かったらゴメンナサイ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 06:09
南(部町)遊記 第三章:水回しdeカマカマ
先ずは「よろしくお願い致しまーす!」と、お互いにご挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 05:55
南(部町)遊記 第二章:無の心
ソバ打ちの様子がガラス越しに見えて 店内に入った子ども達も見入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 05:10
南(部町)遊記 第一章:龍神タワー
西日本は大雨と台風で大騒ぎ。九州に実家も気になる。 北東北の空も、ちょいと雲行きが怪しい。 みちのく道路を通って、国道4号をひた走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 10:01
南(部町)遊記 プロローグ
青森県南部町に見参! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 10:01
八戸公園のオマケ
お出かけの際に、水着と着替えが必須なワケは・・・ 公園中央付近の噴水で、はじめは足だけチャプチャプ遊んでますが 結局、こーなっちゃうからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 06:39
フォーエバー大岩風呂
汗をかいた後の風呂&夕食で、古牧温泉に日帰り入浴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 07:02
三沢航空科学館
コチラも、かねてから行きたいと思っていたトコロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 06:00
八戸公園
青森市の遊園地が閉鎖して以来、ずっと行きたかった八戸公園。 でも、地図上、日帰りで気軽にというのは、ちょっとキツそう。 みちのく道路〜4号線をひたすら南下して・・・さすがに遠いわ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/23 06:42
下北道中記 :エピローグ 『来さまい!下北さ!』
フレンドリーに、そして、野性味溢れた下北日帰り旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 05:27
下北道中記 最終章:安堵感を肴に
皆がお風呂から上がって、ゆっくりと夕食を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 06:24
下北道中記 第八章:ホワイトブレスに包まれて
スパハウス ろっかぽっかに到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 06:22
下北道中記 第七章:スタンプは3階
千軒台の山道を抜けて、国道338号に合流。 更にひたすら南下して、六ヶ所村の六ヶ所原燃PRセンターに到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 06:05
下北道中記 第六章:下北でウルルン
時間を空腹も忘れて、しばし自然にとけ込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 05:19
下北道中記 第五章:強運の女神達
腹ペコのまま、トホホ・・・(;´д`) な気分で肌寒い岬を彷徨う。 舗装された道路上にも居ることがあるらしいが、馬の気配は全く無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 04:11
下北道中記 第四章:尻屋崎の寒立人
野猿公苑を後にして、尻屋崎を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 06:54
下北道中記 第三章:オッス!おらサル!
イルカに遭えた記念品(私たちの時は缶ジュース)をいただいて むつ湾フェリーを後に、脇ノ沢を北上。天候も回復してきました。 道の駅わきのさわに隣接したむつ市脇ノ沢野猿公苑を目指します。 船着き場の国道338号線付近は信号が見あたりません。 自転車も手押し車のおばあちゃんも道路の真ん中を歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 05:41
下北道中記 第二章:陸奥湾の海豚
平日だから空いているだろうという思惑を他所に ツアーバスも2台乗っていて、3シートの窓際はもちろん、 4シートが2列並ぶ中央席もほぼ埋まって、2等席は満員御礼。 出航を待つ間、船内を散策。どんよりとした生憎の曇り空ながら デッキに出ると澄み切った潮風が心地よい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 08:43
下北道中記 第一章:蟹田の風
天気予報は晴れと聞きながらも 田園風景の中の内間部バイパスは霧と小雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 06:08
下北道中記 : プロローグ
【リアル 野生の王国】 青森県下北半島にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 06:10

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

青イ森ニ居リマス おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる