アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「青森」のブログ記事

みんなの「青森」ブログ

タイトル 日 時
ライブカメラ
芦野公園の桜は咲いたかな? ・・・と、検索してみたら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/22 05:38
TSUBOMI
TSUBOMI 往年のドリフファンであり、ほんわかとした内容が好きなので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/17 05:52
ストーブ列車 と 斜陽館
ストーブ列車 と 斜陽館 清酒 ストーブ列車 720ml ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/09 23:42
三寒四温
三寒四温 (^/o\^) オーイ! ラララライ農耕、はーじめーるよー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 22:02
小田川温泉
小田川温泉 今回の温泉は、【小田川温泉 秀吉のやかた】。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/08 05:54
物産館 マディニー
物産館 マディニー 金木観光物産館MADENYにて昼食タイム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 22:19
芦野公園 3 戦闘機
芦野公園 3 戦闘機 芦野公園内には、T2戦闘機が展示してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 21:47
芦野公園 2 危険予知
芦野公園 2 危険予知 芦野公園でお遊びの真っ最中! の前に記念写真。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/03 01:01
芦野公園 1 芦野公園駅
芦野公園 1 芦野公園駅 芦野公園駅の題字は、どなたが書いたものなんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 22:17
津軽鉄道7 津鉄戦士の激闘
津軽鉄道7 津鉄戦士の激闘 進行方向に対して”右側に居る”とメールでお知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 05:36
津軽鉄道6 走れメロス号 が走り去る
津軽鉄道6 走れメロス号 が走り去る みんなを乗せた下りのストーブ列車は、金木駅に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 22:07
津軽鉄道5 ルパンはどこだ!?
津軽鉄道5 ルパンはどこだ!? 走り出したストーブ列車。車内では車掌さん(?)が石炭を補充。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/28 22:12
津軽鉄道4 列車内にて
津軽鉄道4 列車内にて 駅舎内にスルメが売ってありました(たぶん1袋300円)が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 08:55
津軽鉄道3 駅舎内にて
津軽鉄道3 駅舎内にて 「昔はココで、おやきを売ってたんだね〜」 「いつまで売ってたんだろ〜ね〜?」 「食べたかったな〜(− ◇、−) ジュル」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 01:57
津軽鉄道2 ストーブ列車券
津軽鉄道2 ストーブ列車券 ストーブ列車は1日2便(2往復)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:27
Ride On TSUTETSU
Ride On TSUTETSU 津軽鉄道のレールオーナーに関して、自らのブログで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:23
そうだ 津鉄、行こう
そうだ 津鉄、行こう 実母、長女の誕生日やら、結婚記念日やらホワイトデーやら、と 3月は何かと(個人的な)イベントが多く、それらを終えてホッとした ところで、定休日の第3日曜日を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/26 00:49
郷土愛
郷土愛 音楽の趣味が、不思議と義母(ママさん)と合います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/15 22:07
喜久泉 吟冠
喜久泉 吟冠 昨日は浮かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 22:48
ふたつの『蔵人』
ふたつの『蔵人』 写真右:純米酒 津軽 蔵人(くらうど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 22:44
じょっぱり 華吹雪
じょっぱり 華吹雪 日常酒はレンジ燗ですが、そうでない場合もございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 01:18
南田温泉 アップルランド その3
南田温泉 アップルランド その3 脱衣所には『温泉遺産』という証書がありました。 (浴場内ですので、写真撮影は自粛。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 01:21
南田温泉 アップルランド その2
夕飯はバイキング。2つの風呂代込みでの大人1500円ですから あまり期待はしていなかったのですが、私共には充分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 23:51
南田温泉 アップルランド その1
南田温泉 アップルランド その1 の〜んびりとした食事を終えて、一路平川市へ。 空港道路を越えて、国道7号・13号をひた走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 01:59
THE UDON
THE UDON 青森県民&青森市民歴、約9年10ヶ月にて初めて入りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/22 03:02
冬のねぶたの里 その4
冬のねぶたの里 その4 無料で使えるソリ。長女も次女も気に入ったらしく すべり台よりもコレで遊ぶ方が楽しい様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 02:49
冬のねぶたの里 その3
冬のねぶたの里 その3 青森市のねぶたの里。夏場には毎年来ていますが 冬の「かまくら村」を訪れるのは数年ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 00:26
いざ!かまくら(村)!! その2
いざ!かまくら(村)!! その2 ねぶたの里の園内。かまくら村には無料で入れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 01:42
いざ!かまくら(村)!! その1
いざ!かまくら(村)!! その1 久々の【日帰り旅行記】です。 ・・今回も(たかだか日帰りで)長引かせますよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 23:39
家庭菜園2007 各論 キュウリ
家庭菜園2007 各論 キュウリ 永田農法農業大学 八甲田分校 2年生の復習。 きゅうり。漢字で書くと「胡瓜」。カタカナで書くと「キュウリ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 23:17
家庭菜園2007 各論 カボチャ
家庭菜園2007 各論 カボチャ 永田農法農業大学 八甲田分校 2年生の復習。かぼちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 00:40
永田農法農業大学 八甲田分校 二年生の各論
永田農法農業大学 八甲田分校 二年生の各論 ・・・振り向けば、酒ネタばっかり。(^^;;; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/14 22:31
あんどうすいぐん
あんどうすいぐん 特別純米酒 『安東水軍』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 22:05
もっと光を!
もっと光を! 昨年末に、畑から根っこの土ごと鉢に植え替えたパセリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/09 01:37
山廃本醸造 白神
山廃本醸造 白神 青森県弘前市 白神酒造株式会社 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 22:34
まいふぇいばりっつ
各テレビ・ラジオ局の皆様には、大変お世話になっております。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 01:05
グランド温泉
グランド温泉 知り合いが青森に来て、「観光温泉よりも地元の温泉に行きたい!」 と言われたら、(ラッコ温泉が無くなってしまった今では) 間違いなく&迷わず&自信を持って、コチラをご紹介するでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 02:49
じょんから&砂肝の当座煮
じょんから&砂肝の当座煮 今宵の肴:砂肝の当座煮(レシピはコチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/25 22:24
大は小を兼ねる
大は小を兼ねる 寒さ厳しき折、凍った横断歩道を慎重に行き交う歩行者が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 22:06
ときめ〜きを運ぶよ
ときめ〜きを運ぶよ 日曜日のモヤヒルズ。時折吹雪くにも関わらず、かなり混んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 00:20
浅虫水族館 その3
浅虫水族館 その3 『水族館でのフラッシュ撮影』につきまして 浅虫水族館 広報企画課のK様から、早々にご返信をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/19 23:15
浅虫水族館 その2
浅虫水族館 その2 先日の記事で、『水族館でのフラッシュ撮影は魚類の眼に良くない』 というご指摘をいただきました。大変失礼を致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 22:30
浅虫水族館の巻 その1
浅虫水族館の巻 その1 青森の冬は、スキーか温泉かボーリングか水族館。 あ・・・もちろん、ウチ(我が家)の場合ですけど。 もちょっと、次女が大きくなったら、映画館とスケートが入るかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 22:28
マリと子犬
マリと子犬 観てきました。マリと子犬の物語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 10:28
新春のごあいさつ
新春のごあいさつ 何処かに出かけることもなく、厳かに新年を迎えました。 表に出たのは、元旦から降り続く雪かきくらいでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 11:01
よいお年を
よいお年を 1. 業務連絡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 20:08
クレープはドコに消えた? : 帰郷帰郷 14
クレープはドコに消えた? : 帰郷帰郷 14 さて、家族親戚での夕飯も終わりのデザートに買っておいたケーキ。 自分用には、ちゃーんとクレープを一個購入。 姪っ子に「ケーキあるよー。」と言うと、「生クリーム?」と聞かれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 02:28
帰省紀行 1 シュウマイのカホリ
帰省紀行 1 シュウマイのカホリ 法事のため、単身宮崎に帰省して参りました。 臨時休業時にご来店、または、お電話を下さいましたお客様 誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 09:29
浅所海岸にて 3
浅所海岸にて 3 1と2は、次女メインで書きましたので、長女のお話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 10:54
浅所海岸にて 2
浅所海岸にて 2 売店でエサを買った人を、ヤツらは決して見逃さない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 10:54
浅所海岸にて 1
青森県の地図上で、陸奥湾の真ん中の出っ張ったトコロが夏泊半島。 その東端にある浅所海岸は、白鳥の飛来地として有名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 10:54
農作業を終えて 総括
雪が舞う菜園分譲地。今年の農耕も終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:46
虎になれ!?
東奥日報Webより。昨年のクリスマスは雪がなかったんですよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 22:29
ヤツだ! ヤツが来たんだっ!
赤い彗星のリンゴです。さしずめ、青いヤツ(金星)は旧式ザクです。 今年も連邦軍BS支部から、沢山いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 22:26
K & Y
かなり前から愛読しております、そのまんま東氏 (現:東国原宮崎県知事)のオフィシャルHP中のブログにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 22:15
永田農法関連のお知らせ
本日の『未来創造堂』(青森放送:午後11:30〜深夜0時)は ”永田農法物語”で、永田照喜治氏のVTRでございます。 毎回楽しみにしておりますが、今回は特に楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 08:35
畑のお片づけ
今年の『永田農法 農業大学 八甲田分校』も、本日付で休校です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 21:47
縄文秋祭り
三内丸山の縄文時遊館にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 21:51
ニンジンの花咲かず
長女の ”ニンジンの種はどうやって採るの?” という素朴な疑問から 「んじゃ、花を咲かせてみよう!」と、収穫せずにとっておいたニンジン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/24 22:02
芋掘り
早々に、すっかり雪に覆われた青森市ですが 芋掘りは11月17日(土)の事。まだ降っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/21 22:09
青森県だけ?
たまに利用させて頂いておりますマクドナルドの新聞チラシにて ”青森県のマクドナルドでご利用できます”とありまして (地域別単価制導入のニュースもありましたから) 「都道府県単位で違うんだろーなー・・」と思っていたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 22:41
はたらくおじさん 2
今週のはじめに、近隣小学校の2年生グループが 校外学習『町たんけん』にてご来店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 08:10
鳶がクルリと
・・・続きまして(マニアックものまね芸人:くじら調)、鳶のヒッチコック版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 22:03
はたらくおじさん
9月の末、近隣小学校の校外学習にて 『美味しい餃子をつくる秘密』という名目で ちびっ子調査隊が当店を訪れて下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 05:22
毎度お世話様 動物達とアイス
スポレク会場(青い森アリーナ)に来たのは、今回が初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 07:45
スポレクにて 3 迷カメラマン再び
大間の本マグロ解体ショーの途中 次女がカメラを奪って、しゃがみ込んだかと思うと 『お父さんを撮ってあげるから』と 「あっち! あっち!」と言いながら、向こうへ行けと手で合図。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/06 09:10
スポレクにて 2 マグロ解体&買いたい
活イカ釣りを終えて、大満足。長女と共に、再びかき氷を買いに行って 小休止している間に、八甲田牛のバーベキューは売り切れ。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 09:09
スポレクにて 活イカ釣り
9月の過日、スポレク青森が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 02:07
帰郷 その2 日南線の車窓から
日南海岸を望みながら、単線の車両は一両編成。 早朝、南郷駅の窓口で切符を買って、電車を待つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 09:02
ま〜だだよ。
ニンジンの収穫を終えて、ニンジンの花は、自分も見た事がないので 一株だけ残して花を咲かせてみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/30 22:43
ニンジン収穫可能姉妹
センスのないタイトルで恐縮です。 しかも、久々の家庭菜園ネタでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/30 22:24
保育園の運動会
保育園の運動会は、サンドームで行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 23:02
あおもり ら〜めん博覧会
夏の思い出を語っていたら、既に9月も終わり頃です。 それではボチボチと、9月を振り返っての記事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 22:46
夏の思ひ出 エピローグ
今年の夏の心残りは、鰺ヶ沢の某海水浴場に行けなかったコト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 22:14
夏の思い出 最終章 パブロフの犬な人たち
元気百倍!スヌピンマン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 05:49
夏の思ひ出 18 シメはやっぱり温泉で
夏泊崎での昼食を終えて、夜越山森林公園内の (パークゴルフ場に隣接)よごしやま温泉までUターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 07:06
夏の思ひ出 17 聞くは一時、聞かぬは一生の・・・
パークゴルフを終えて、新雷電橋を渡って昼食さがし。 確か道中の白砂海岸あたりに、お土産屋さんと食事処が・・・ ( ̄△ ̄;)ゲッ・・? 全面閉館・・・。(´Д`) ハゥー 気を取り直して、もちょっと先の夏泊崎・大島へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 00:47
夏の思ひ出 16 パークゴルフ
平内町の夜越山(よごしやま)に来ました。 春〜秋はオートキャンプ、冬はスキーが楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 05:57
如空発見!
オッス! オラ じょくう! 青ラベルは純米酒だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 02:12
夏の思ひ出 10 アビイ・ロード
道の駅”いなかだて”から弘前方面にちょっと走った左側に 平日でも地元の方で賑わうつがる温泉がございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 05:59
夏の思ひ出 9 森さんに学ぶ
その弥生の里で結構面白いのが、トランポリン。 バネが本物より弱いので、小さなお子様に大人気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 05:59
夏の思ひ出 8 弥生の里
続いて、道の駅 いなかだて(弥生の里)へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 05:52
夏の思ひ出 その7 青空ランチ
釣ったばかりの魚に、炭火焼きの香ばしさと若干強めの塩加減。 汗をかいた後の、この絶妙な塩梅は本当に格別です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 07:13
夏の思ひ出 その6 親父の面目
ようやく竿をもう1本ゲットして、ダブルチャレンジ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 04:23
夏の思ひ出 その5 虹の湖公園
土地の者ではない私にとって、幼少の頃の思い出の風景はないものの 子どもの成長は、本当に早いもので、たった数年前の出来事でも 遙かに時を経たように感じる場所が沢山あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 00:08
夏の思ひ出 その3 大動物博 part2
数年前に弘前城公園で開催された時は無かった 猿や犬、フラミンゴのショー。予想以上に楽しませて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 05:35
夏の思ひ出 その2 大動物博にて part1
セントラルパークで開催された移動動物園:世界大動物博。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 05:34
夏の日の2007 プロローグ
青森の朝夕は、ようやく秋風が感じられるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/29 22:36
ニンジン娘
なーんの工夫もひねりもないタイトルを付けてしまったコトに際しまして 一応、多少は躊躇した事をひと言申し添えておきます。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/22 21:51
宿題(作文):ボクの夏休み
きょうは(本当は3週間前)、こどもといっしょに 青森コロナにポケットモンスターのえいがを見にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 07:55
野菜からのメッセージ
トマトも収穫期を迎えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/19 07:17
熱い夏をありがとう! その2
またもや仕事で、全部通してみられませんでしたが 今回は、双方が得点する大事なところは観ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 22:28
1コ約六百円也
期待と不安で育てた大玉スイカでしたが 順調に育っていたものの、7月の低気温の影響を受けて 成長がパッタリと途絶え、実付きが悪かった上に炭疽病。 薬剤散布も顕著な効果が無く、後の結実はゼロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/17 06:41
熱い夏をありがとう!
仕事をしながらでしたので、双方が得点した場面は 見られなかったのですが、青森山田高校、惜しかったですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 22:02
プチ収穫祭
全国的に夏真っ盛り。早朝といえど、畑仕事が終わると滝のような汗。 青森市では、『ねぶたが終われば秋の風』という言葉があるが 地球温暖化を懸念する如く、昨今は8月末まで暑さが続く傾向にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 11:11
メロン拾い
スイカもキュウリも、ウリ科が壊滅状態の今年。 初栽培のメロンも、ビニールトンネルの外に出ている 葉が徐々に枯れてきました。うつ(感染)ったのかなー・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/16 11:11
南(部町)遊記 エピローグ
このトシになっても、まだまだ”初めて”の事が沢山あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 08:02
南(部町)遊記 最終章:味蕾の記憶
サクランボ狩りを終えて車に戻ると、雨上がりの泥だらけになった姿を 憂慮して下さったのか、園の方がサクランボが実った枝ごと下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 06:49
単なる日記
12日に青森山田高校が甲子園初戦にて勝利を収めました。 ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* ) 序盤にちょっと歯車がかみ合わなくて、( ̄~ ̄;) ウーン という場面がありましたが、後半は波に乗って 実力が十分に発揮できましたね!おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 21:06
南(部町)遊記 第十二章:あーたし さくらんぼー♪
七月中旬の事を未だに書いててスミマセン。 自分でも、「えーっと・・・今、何章だっけ?」ってな具合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 22:56
ねぶた囃子にて
ねぶた祭に欠かせないものが、何と言ってもお囃子。 津軽衆が皆”もつけ”(お調子者・上機嫌)になるという音色は 太鼓の迫力と笛の哀愁と、祭を賑わす(先日記載の)手振鉦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 06:03
神出鬼没の終一家
夜のねぶたを見たのは数年ぶりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 10:26
ねぶた祭の変化
今年も沢山のねぶたが街を賑わせました。 生粋の津軽衆ではない私が述べるのも、誠に烏滸がましいのですが 初陣の9年前から比べると、時代に応じた変化を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 10:23
南(部町)遊記 第十一章:オートキャンプ
隣接するチェリリン村 オートキャンプ場を利用して宿泊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 07:07
捕らぬ玉蜀黍の皮算用
”野生動物の被害に遭いやすい”という近隣菜園家の情報から 昨年の収穫がちょっと早くて、実がやや堅かったことをふまえて 今年は、「喰うなら喰え!」と、ヒゲ根が真っ茶っ茶に枯れるまで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/04 05:48
南(部町)遊記 第十章:灯台もと暗し
そばの里けやぐにて、手作りのお蕎麦を食べ終わって 隣接するチェリウスのお風呂へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 05:40
中間報告書
永田農法農業大学 八甲田分校 中間報告書 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 23:19
南(部町)遊記 第九章:盛り蕎麦でモリモリ
出来ました!ざる蕎麦と掛け蕎麦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 08:51
CM:雲谷の靄(もや)
朝靄のモヤヒルズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 06:31
南(部町)遊記 第八章:ぎこちなくトントン
「ばん(順番)!ばん!」と騒ぎだした、次女のやる気に根負け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 09:14
南(部町)遊記 第七章:蕎麦切りは押し切り
「せば、いが? こして、こして、こだ。」 (じゃ、いい? こうして持って、こうして押さえて、こうやって切るの) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 08:17
南(部町)遊記 第六章:郷土愛
伸ばしていくウチに、津軽半島・下北半島・陸奥湾が出現。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 05:03
南(部町)遊記 第五章:のしdeクルクル
めん棒(のし棒)で、「くるくる〜♪」と、徐々にのしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 08:36
南(部町)遊記 第四章:コネコネ
ホロホロ状態だった蕎麦粉を、まとめていきます。 コネコネ担当者以外は、こね鉢を押さえます。 (みんなでコネコネのため、写真4連発です。重かったらゴメンナサイ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 06:09
南(部町)遊記 第三章:水回しdeカマカマ
先ずは「よろしくお願い致しまーす!」と、お互いにご挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 05:55
南(部町)遊記 第二章:無の心
ソバ打ちの様子がガラス越しに見えて 店内に入った子ども達も見入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 05:10
南(部町)遊記 第一章:龍神タワー
西日本は大雨と台風で大騒ぎ。九州に実家も気になる。 北東北の空も、ちょいと雲行きが怪しい。 みちのく道路を通って、国道4号をひた走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 10:01
南(部町)遊記 プロローグ
青森県南部町に見参! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 10:01
刑事スイカンボ
え〜・・・すると犯人はぁ、貴方達が不在の頃を見計らって 大胆な反抗に及んだワケですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/19 08:58
三寒一温
ココまで来ると明らかです。先日のスイカは炭そ病でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/13 08:34
どっちのキュウリショー
5月の末に苗植えしたキュウリが、ようやく収穫の時期を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/11 09:20
半ば身内宛
ごちそーさまでした。m(_ _)m 撮影時は既にマンゴー1個食べた後。 現在はもー何も残っておりません。やっぱ地鶏の炭火焼きは旨いわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 06:31
忍び寄る黒い影
大玉スイカです。ドッヂボールくらいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/09 10:34
思いこみの落とし穴
6月某日、ニンジンの種を植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/05 05:55
選択権を貴方に
やっと芽を出したサヤインゲンが蟻に喰われて出遅れになった為 もう一度まき直した種ですが、ようやく育ちはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/03 09:11
the green carpet
栗頭様からメロンの栽培ブログ情報をいただきまして 早速ご訪問&ご挨拶をして、雌花の写真を確認させていただき ウチにもあるかどうか探してみたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/02 11:36
イチゴとスイカ
長女と久々に(畑に)出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/01 07:29
トウモロコシ
脇芽をかいた(取った)奥のトウモロコシは着果したヒゲが見えますが 手前のそのままのトウモロコシはまだヒゲが見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/30 05:58
津軽鉄道への想い
津鉄の緊急保全事業云々:東奥日報にも ありますように、運営が厳しいようで 青い森ブログでレールオーナー募集を知った直後に 申し込みを済ませて、過日(つってもカナリ前)に届きました。 無料乗車チケットとパスケース・礼状・ペラのパンフが入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 12:39
メロン
花はソコソコに咲いているんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/27 22:02
エランがようやく第4コーナーへ
一番はじめに赤くなったプリンセススイートの果実が ナニモノかに食べられてしまいましたが (私はカラスだと睨んでおりますが・・・詳細は不明) その後、フラグー(写真奥の細長いイチゴ)も実を付けて 隔日ながら1〜4個ずつ収穫しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/06/26 09:16
八戸公園のオマケ
お出かけの際に、水着と着替えが必須なワケは・・・ 公園中央付近の噴水で、はじめは足だけチャプチャプ遊んでますが 結局、こーなっちゃうからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 06:39
ネバー・エンディング・ツルショリー
「バンザーイ 無しよ。」状態のカボチャでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/25 04:48
フォーエバー大岩風呂
汗をかいた後の風呂&夕食で、古牧温泉に日帰り入浴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 07:02
三沢航空科学館
コチラも、かねてから行きたいと思っていたトコロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 06:00
八戸公園
青森市の遊園地が閉鎖して以来、ずっと行きたかった八戸公園。 でも、地図上、日帰りで気軽にというのは、ちょっとキツそう。 みちのく道路〜4号線をひたすら南下して・・・さすがに遠いわ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/23 06:42
サツマイモ
今年も懲りずに苗取りから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/22 04:29
葉物
今年の葉物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/22 04:28
畑シップ アリーパーズ
昨年、大豊作&大好評だった「つるありいんげん」。 今年もあの味をと楽しみにと、昨年残っていた種を蒔いて数日後。 芽が出たーっ! ・・・のはイイんだけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/21 04:20
スイカダービーの着順は写真判定
月日が経つのは早いモノで、毎年毎年飽きもせず 「今年もあっという間だったねぇ」と言ってしまうように アレから、もう3週間が経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/20 06:26
下北道中記 :エピローグ 『来さまい!下北さ!』
フレンドリーに、そして、野性味溢れた下北日帰り旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 05:27
下北道中記 最終章:安堵感を肴に
皆がお風呂から上がって、ゆっくりと夕食を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 06:24
下北道中記 第八章:ホワイトブレスに包まれて
スパハウス ろっかぽっかに到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 06:22
下北道中記 第七章:スタンプは3階
千軒台の山道を抜けて、国道338号に合流。 更にひたすら南下して、六ヶ所村の六ヶ所原燃PRセンターに到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 06:05
下北道中記 第六章:下北でウルルン
時間を空腹も忘れて、しばし自然にとけ込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 05:19
下北道中記 第五章:強運の女神達
腹ペコのまま、トホホ・・・(;´д`) な気分で肌寒い岬を彷徨う。 舗装された道路上にも居ることがあるらしいが、馬の気配は全く無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 04:11
下北道中記 第四章:尻屋崎の寒立人
野猿公苑を後にして、尻屋崎を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 06:54
下北道中記 第三章:オッス!おらサル!
イルカに遭えた記念品(私たちの時は缶ジュース)をいただいて むつ湾フェリーを後に、脇ノ沢を北上。天候も回復してきました。 道の駅わきのさわに隣接したむつ市脇ノ沢野猿公苑を目指します。 船着き場の国道338号線付近は信号が見あたりません。 自転車も手押し車のおばあちゃんも道路の真ん中を歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 05:41
下北道中記 第二章:陸奥湾の海豚
平日だから空いているだろうという思惑を他所に ツアーバスも2台乗っていて、3シートの窓際はもちろん、 4シートが2列並ぶ中央席もほぼ埋まって、2等席は満員御礼。 出航を待つ間、船内を散策。どんよりとした生憎の曇り空ながら デッキに出ると澄み切った潮風が心地よい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 08:43
下北道中記 第一章:蟹田の風
天気予報は晴れと聞きながらも 田園風景の中の内間部バイパスは霧と小雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 06:08
下北道中記 : プロローグ
【リアル 野生の王国】 青森県下北半島にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 06:10
トマト
モモタロー<手前×2> と ルネッサンス(再生・復興)<奥×2> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/06/05 23:08
branch shops
小学校の運動会で驚いたことは、コレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 04:51
ぷち 野生の王国
無数のアリに捉えられて、為す術もないアオムシ。 はらぺこアオムシも、はらぺこアリには敵わないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 06:03
ウチの王子様
メロンです。初心者には困難だそうです。 それでも子どもは「メロン」だそうです。まさに無謀な野望です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/01 00:56
cucumber:きゅぅかんばー(舌丸めて)
キュウリ:夏すずみ(手前)×1  四川(奥)×2  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/31 06:06
bee & rape blossoms
働き者です。無数にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 10:03
スイカ ダービー
ろ〜ぉと ろぉと ろ〜おと♪ ろ〜ぉと ろぉと ろ〜おとぉ〜♪ ろ〜ほ〜と〜〜 せ〜ぃや〜〜くぅ〜〜〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/28 05:58
water melon dandies
初年度にスイカという無謀さを他所に、 昨年の小玉スイカは、無事に成功致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/27 20:56
paradaise spa
巷では、BIGでウン億円!などと賑わっておりましたが、 クジ運のない私にも、この度幸運の女神が微笑みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 22:56
Nyuu-Yoku Times
コチラ「HOT SPRINGS わがまま温泉日記」を参照すると、 青森県の温泉地数は日本第3位、源泉本数は第6位ですが、 宿泊施設の無い温泉を含めば、全国有数の名湯地だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 22:09
BAD=まいね(?)
スタンダードジャスは別として、 洋楽はほとんど聴かない私ですが、 ビートルズ(ジョン・レノン)とサイモン&ガーファンクルは好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 10:13
ニンジンの花
菜園で畝を造りながら、子どもと談話。 「今年はニンジン植えようね〜。」と、長女。 昨年、ペレット種子(=周りに栄養剤をコーティングした種)を 購入したものの、種まきの季節が遅くなってしまい、 育てることが出来なかったので、楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/16 00:10
Repeat after me
帰って来いよ〜♪のお岩木山、下北の恐山と同様、 青森の象徴になっている名山、八甲田連峰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 23:37
味来、ワープせよ!
昨年のトウモロコシは種から育ててみましたが、 甘さはあるものの、身がちょっと固かったのが残念。 それでも、種からの生育過程が見られて大満足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/13 06:52
例えようのない味
話題になっていますね。宮崎完熟マンゴー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/12 22:53
ふぞろいのイチゴたち
今年の初陣を飾ったのは、3種類のイチゴ。 長女がスイカと並んで熱望してましたが、 『冬越しの生育で春に収穫するもの』という思いこみがあり、 「イチゴは青森の畑じゃムリだよ〜・・・」と言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/11 11:23
理科室のアイツ
本日は雨と思われた天候も、なんとか持っちゃいました。 山裾の風はすごかったですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 22:05
マルチング
八甲田永田農法農業大学へようこそ。 先日畝立てをしました。高畝造りはキツイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 08:28
始業式:ウネ立て&ケイカル撒布
我が家の家庭菜園【八甲田 永田農法 農業大学】の始業式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 21:59
そろそろ開校です
山麓の雪もとけはじめて、雪囲いも外して、 そろそろ農作業のシーズンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 00:28
ラーメン大好き!
4月に両耳の手術をした次女ですが、 おかげさまで経過も順調です。 声も大きくなり、表情も一段と明るくなって、 今まで以上に騒ぐようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/03 00:37
テントの窓から
先日、合浦公園の春祭りに出かけて参りました。 昼食後に相方と子ども達はお目当ての出店へ。 1人残って(過日の)様々な考え事をしながら、 テントの窓から、ぼーっと桜を観ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/02 00:02
微妙な違和感
地域限定 小さなばかうけより 東北みちのくバージョンの裏パッケージ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 06:07
花より蒟蒻(こんにゃく)
九州では第2ボタンにソワソワする卒業シーズンが、 関東ではピッカピカの一年生の入学・就職シーズンが、 そして青森では、ゴールデンウィークが桜・お花見の季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 06:14
キッズフォトグラファー
せっかくの休日に天気がぐずつくと、 子連れの日帰りレジャー・お出かけスポットが カナリ限定されてしまう青森市。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 06:04
「 がんばれ!津鉄 」について
「 がんばれ!津鉄 」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 06:09
龍と申
昨日、2007無我ワールドプロレスリングが 青森産業会館で開催されました。 仕事の都合で観戦・応援に行けなかったため、 売り切れ閉店直後に駆けつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 10:28
新たなる旅立ち。
「さよなら、日本酒「菊駒」」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/04 23:09
カーリングに挑戦!
習うより慣れろ!ということで、カーリングに挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 04:13
特別純米酒 田酒
青森市が誇る日本酒の銘酒。 +3度ながら、やや辛口とは思えない飲み口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 09:48
純米酒 作田
まだまだ未経験の日本酒がある中で、 やはり青森のお酒を呑まなくては・・、と、今回は 日頃からお世話になっておりますtomo様ご推薦のお酒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 01:26
行キマース!?
「"キャラホビ"立佞武多(たちねぷた)」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 00:46
カーリング考
【青森市=カーリングの街】 車の運転中に市バスの広告が目に留まった。 バス一面に新幹線の絵柄と上記の文章。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 09:56
カーリング選手権閉幕
世界女子カーリング選手権が閉幕いたしました。 1位カナダ 2位デンマーク 3位スコットランド ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 17:13
ストーンパイ part2
数日前の記事で、「『マッテン』って何?」という ♪にっちもさっちもどぉにもぶるどぉっぐ♪\(・o・)/ワォ! な疑問が湧き、白旗 ◇\(o・Q・o)/◇ を振っていところに 博識ホワイトナイトとしてbluesupphire様が助けて下さいました。 どーもありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 06:50
初カーリング観戦!
2007年 世界女子カーリング選手権! 「会場で応援したい!」という、かねてからの願望を 実現させまして、行って参りました!(≧∇≦)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/23 00:33
世界女子カーリング選手権 開催中!
青森ではカーリングの話題でHOT!! 我が家では子供が熱出してHOT!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 16:40
ブログの著作権について
HPに【お客様の声】をアップした後に、ふと思いました。 コレって著作権は書いた人にあるんだよな・・・。 自分の店の事であっても、コピペはマズイのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 23:30
無我2007 M−STAGE
先日の悪天候にて藤波氏との再会が キャンセルになったことは誠に残念でしたが、 先日、倉島氏がご来店下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 00:12
カーリング娘
ホワイトデー用のお返しを買いに、吹雪の中をラビナまで。 アレコレ悩んだが、ここのところ少々忙しく、奇を衒うよりも安全パイ。 アントステラのクッキーは、我が家でも大人気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 08:51

トップへ | みんなの「青森」ブログ

青イ森ニ居リマス 青森のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる