青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦野公園 1 芦野公園駅

<<   作成日時 : 2008/04/02 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芦野公園駅の題字は、どなたが書いたものなんでしょう?

強烈なインパクトながら、なんとも温もりのある文字です。

画像


製薬会社エーザイのCMで見る『【hcc(ヒューマンヘルスケア)】の

文字はナイチンゲールの自筆から・・・』という印象が強いあまり

『まさか、太宰治の原稿から・・・?』と、無謀な想像をしてみましたが

予想はやっぱり大ハズレ。


鰺ヶ沢温泉ホテルグランメール山海荘ブライダルチームのスタッフブログ

によりますと、相馬呑気氏によるものだそうです。

日本海拠点館平成17年度ギャラリーから。

駅に隣接する児童動物園には、熊や鹿や猿などがいますが

冬季のため、現在は全種類勢揃いではなく、空の柵内も。


熊は居ましたが、柵の周辺には雪が残っていて、近づけません。

画像


AFまかせの柵越しの撮影は、相変わらずヘッポコ。(´ヘ`;)ハァ

いや、さすがにもうわかってるんですよ、MFのやり方も。

でも、結局コレですから、これじゃーやっぱデジイチは無理ですね。


芦野公園は、かつて太宰治もよく遊んだとのこと。

この芦野湖を望む風景を、太宰治も見たのでしょうか。

画像


少なくともその頃には、浮き橋は無かったと思いますが

『なんとも癒される風景だな〜』としばし情緒に浸り・・・

・・・たいところですが、子ども達はすぐ隣の公園の遊具へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芦野公園 1 芦野公園駅 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる