青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜久泉 吟冠

<<   作成日時 : 2008/03/14 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は浮かれていました。

コーヒーショップに立ち寄って
「ぶるーたす、お前モカ?」「いえ、今日はキリマンジャロで。」

・・・などと、仕込み中に、くっだらないダジャレがふと思い浮かび
わが脳内レベルが本格的にオヤジ化している事に失笑しながらも
「ま、いっか!」と、心を広く持てるほどに、ただただ浮かれていました。

お取引先の酒屋さんから、「出るらしいですよ。」という情報を
いただいておりまして、「入ったらお願いします!」と
自分用に予約購入。そして到着。

喜久泉 吟冠(ぎんかん):西田酒造

画像


精米歩合60%の吟醸酒。
使用米・日本酒度・酸度の記載はありません。

製造年月は、20年3月。つまり・・・出来たてです!

画像


誠に恐れおおくも、本醸造他をいただかないまま
コレが、我が初の喜久泉です。

湯燗徳利&酒燗専用温度計で、燗酒も試しましたが
(あくまでも個人主観ではございますが)
吟醸らしいスッキリとした後味で、ラムネのような爽やかさが
充分に味わえる、『常温冷や』がベストではないかと思いました。


肴は、やはり、青森には青森を。

画像


青森県産ベビーホタテを使用した、(自家製)蒸しホタテの塩辛。

今朝のズームインの『あかさたな占い』によりますと
私のラッキーアイテムは『和食』! コレで万事OK!!



・・・・って、今日はもう終わりじゃん・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
喜久泉 吟冠 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる