青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園2007 各論 カボチャ

<<   作成日時 : 2008/02/15 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

永田農法農業大学 八甲田分校 2年生の復習。かぼちゃ。

1年生では別畑で、苗植えしたものの苗ごと強風に飛ばされました。

今回は、まぁまぁ順調に育ちましたが、実際に育てることは一年生。
収穫の楽しみはあるものの、子どもの頃に食べ過ぎたトラウマからか
それ以来、大人になってもあまり口にしない野菜の一つ。

以心伝心パンプキン
ネバーエンディングツルショリー

途中、うどん粉病を発症も、なんとか収穫。

画像


画像


うどん粉病の影響もあり、また、野生動物の餌食になり
収穫数が3〜4コ。思った以上に少なかった。

お味は申し分ない。カボチャだ。煮物は口の中の水分を全部持って行く。
甘い! すっげー旨い!! ・・・が、酒(日本酒)のアテにはならない。
やはり、カボチャは天ぷらに限る。

そっかー。収穫後の調理した写真もあると良いんですねー。

写真に枠を付けてみましたが、なんとなーく仰々しい感じですね。(^^;;;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家庭菜園2007 各論 カボチャ 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる