青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省紀行 1 シュウマイのカホリ

<<   作成日時 : 2007/12/19 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

法事のため、単身宮崎に帰省して参りました。
臨時休業時にご来店、または、お電話を下さいましたお客様
誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

ブログ名に『青イ森』と銘打ちながら、まーた宮崎ネタか!?
というツッコミも聞こえてきそうですが、日常の外出・外食に加えて
冬場は農耕もないので、どうかご容赦を。

私が帰省で利用する飛行機は、JALでございます。
フライト時刻は午後2時30分だったものの、諸処の都合で
午前11時前には空港入り。ピンポンゲートも早めに通過。

正午くらいの便が出ると、搭乗待合室はガランドーのギャランドゥ
(ご本人歌唱ではないのが残念ですが、著作権もありますしね・・)

画像


午後4時前には羽田に着いたものの、宮崎行きは最終の便。
午後7時頃発ですよ。あー・・・時間が勿体ない。
以前は、朝イチで青森を出て、10時乗り継ぎで宮崎2時着ってのが
あったんですが、大幅ダイヤ改正で無くなってしまいました。

ということで、お土産散策をしたり、ターミナルを散歩したり、と
周りから見ればメチャメチャ怪しい度120%。
空港に着くのは9時だから、ホテルで食べる晩飯も買っておこうと
崎陽軒のシュウマイと、地雷也の天むすを買いまして
「シュウマイは袋二重にしておきますね」という店員さんのお気遣い。


ようやくフライト時刻。相変わらず、宮崎行きは満席状態。
リュックに入れたシュウマイ、頭上の荷物入れに入れたけど
大丈夫かな?・・・と思いつつ、離陸してしばらくすると、(・_・)......ン?

クンクン・・( ̄●● ̄) シュウマイのニオイが・・。

通路側の私。隣の窓側の席には、同年代くらいの女性が二人。
(≧▼≦;)アチャー リュックの中で逆さまになっちゃったかーっ!?

モウシワケナイ!!と思いながら、目を閉じてなにも見えず・・

・・・と、ナニやらお隣のお二人がゴソゴソと・・。薄目開けて
右側をチラッ( ・_-)と見ると、テーブルの上に空弁のシュウマイ弁当。

ヾ(・・;)ォィォィ そっちかヨ! ま、いっか。(^。^;)ホッ
オイラも早くシュウマイ食べたくなっちゃったよー。

出発時刻が10分遅れて、更に滑走路待ちで離陸10分遅れ。
到着したのが午後9時05分。荷物受け取って9時12分。
宮崎駅行きの最終バスは午後9時16分発。マジかよー・・。

家の子供達に電話する間もなく、ソッコーでバスに乗り込んで
ホテル グランディ宮崎に到着。ちなみに、ホテルの住所『橘通3丁目』の
バス停で降りると案内書に書いてありますが
実際は、『橘通2丁目』で降りた方がよろしいかと。

バスを降りて、即電話を入れましたが、子供達はすでに就寝。

ホテルに入って、近くのコンビニで宮崎鶏の唐揚げと
お約束の缶ビールを買って、シャワー浴びて、早速晩飯です。
国内線ながら10時間の旅。流石に疲れました。

画像


あー・・サッカー(トヨタカップのレッズ−ACミラン戦)どうだったかなー?
・・と、そろそろ報道ステーションのスポーツニュースの時間。

シュウマイを食べつつテレビを付けると・・・テレ朝系が無いのね。
まー、そこは、青森もフジ系が無いのでお互いサマンサ
(親しんだ日本語ナレーションがないのがちと寂しい)

国策で地上デジタルにするんだったら、いっそのこと
全国の放送チャンネルが観られるように出来なんでしょうかねぇ?
・・と思うのは、IT事情に疎いど素人の考え?

結局、ニュース23でサッカーの結果を知って、ションボリ。
肉と揚げ物オンリーのコッテコテ晩ご飯を完食しつつ
サラダも買っておくんだったなぁ・・・と後悔するメタ坊オヤジ。

紀行第1話から長文になってしまいました。
でも、今回の紀行文は(たぶん)ずっとこの調子です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省紀行 1 シュウマイのカホリ 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる