青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅所海岸にて 3

<<   作成日時 : 2007/12/18 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1と2は、次女メインで書きましたので、長女のお話を。

1歳から、冬はココに来ることを楽しみにしている長女も、小学校3年生。
ホント、月日が経つのは早いもんです。

お母さんは次女に付いていますし、お父さんはサンデーカメラマン。
長女は一人悠々と、独自の世界に浸ることに慣れてきています。

エサをあげるポイントも、近年は決まって河口付近(写真左上)。

画像


エサが無くなって、戻ってきては「もっとあげるー」の繰り返し。
最近は、親戚からいただいたオレンジ色のウエストバッグと
(ハロウィンの)コウモリパペットが大のお気に入り。

画像


そんな長女の3歳時。今の次女と同じ頃かな。
白鳥に手をかじられて泣いて、エサが無くなっても付いてくる鳥に
「もう無いの!」と言って、空袋をブンブン振りながら泣いて・・。

画像


ポケモンの赤いスキーウエア。
おわかりの通り、今は次女が着ています。

さて、エサをあげ終わって、楽しみにしていた肉まんが売店に無く
さらに、ホットドリンクのケースに大好きな”(缶の)おしるこ”も無く
ややしょげ気味の長女にさらなる悲劇!

ウエストバッグのコウモリがいない! 海岸で落としたかっ!?

小湊駅近くまで走らせた車をUターンさせて、事件現場へ急行!
車中、「誰かに拾われたかも・・・売店に届いていると良いけど・・」
と、ひどく落ち込み気味。

戻ってきて駐車場に車を止めて、母子で急いで海岸詮索。

しばらくして戻ってきた笑顔の長女の手に、コウモリパペット。
やはり海岸に落ちていました。(^。^;)フウ よかったよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅所海岸にて 3 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる