青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 農作業を終えて 総括

<<   作成日時 : 2007/12/06 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪が舞う菜園分譲地。今年の農耕も終了です。

画像


「北の国から」を彷彿とさせる農地の沿道。
農作業中に、黒板五郎(田中邦衛)風に子どもの名前を呼んでも
いかんせん、テレビドラマを観ていないので
『?(°_。)?(。_°)?』というリアクションの子供達(と相方)。

まぁ、今年は、二年目という慣れもあり、また、次女の耳の手術とか
(なんとも心苦しく)6月から実の父の再入院が常に気がかり。
小康状態にありながらも、収穫時期に状態がかなり不安定になったこと
等々ありまして、やや真剣味が足りなかったかな・・。

また、『マルチングをすると水はけが悪いのでは?』という
端的な思いも生じて、実験的にマルチングしなかったことも
「1年目に比べると不作」だったと言える要因でしょう。

畝立てしたところにケイカル(ケイ酸カルシウム)を撒いた5月初旬。

画像


次女も水撒きのお手伝い。

画像


これがお手伝いの度を超して、ノンストップでジャブジャブ・・・。

耳の手術をしてからは、言語発達も喜ばしいくらいに順調です。
やはり、通常の生育過程よりはやや遅れ気味ですけど・・。

来年からは次女にも、たっぷりとお手伝いをして頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
農作業を終えて 総括 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる