青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS クレープはドコに消えた? : 帰郷帰郷 14

<<   作成日時 : 2007/12/30 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、家族親戚での夕飯も終わりのデザートに買っておいたケーキ。
自分用には、ちゃーんとクレープを一個購入。
姪っ子に「ケーキあるよー。」と言うと、「生クリーム?」と聞かれる。

そっかー、生クリームが苦手なのかぁ・・・。
思いつくままに買っちゃったから、どーだったかなー?
自分用のクレープ以外は、ちゃんと種類まで記憶に無し。

箱を開けると、チョコやチーズケーキがありました。
(^。^;)ホッ ヨカッタヨカッタ。皆で美味しくいただきました。
が、私はお酒モードでしたので、明日の朝の楽しみに。

んで、翌朝。朝食用に、と楽しみにしていたクレープが・・・無い!!
あれ? 昨日自分は箱の中を見てないので気づきませんでしたが
入れ忘れたのかな? はたまた、注文し忘れたかな??

朝の挨拶もソコソコに、台所で忙しく法事の準備をしているオカンに
「クレープ入っちょらんかったっけ?(入ってなかったっけ?)」と聞く。

「おかーさんが昨日食べた。」











|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!!!

まざーmother いえすたでーyesterday えいとate!?

いやいや、 まいまざー えいと いっと いえすたでー!!


被告人、前へ。直ちに証言台にて状況説明を求む。

「杵屋さんのクレープや!と思って。あんたんとか(お前のか)?」


(ー’`ー;) ウーン キネヤファンとして正当な理由だ。
情状酌量の余地は充分にある。仕方がない。
昨夜「コレ(クレープ)は俺の!」と言わずに呑んでいたのが
悪かったのと同時に、2つ買えばよかった、と、反省。\(__ )

・・・ということで、この日の午後に青森に帰る予定でしたので
法事が終わって空港に向かう前に再度お店に行って、家族分を購入。

画像


飛行機を乗り継ぎ、最終便で帰り着いた時には雪の青森。
夜遅くまで子どもも起きてて、家族で迎えに来てくれて感謝。
さすがに疲れて、その日は即就寝。

そして翌朝。 (^〜^)モグモグ (´ρ`)はぁぁ・・・ ウマ懐かしいッス。

自宅用のお土産のもう一つはコチラ。

ナベ(豚シャブ)が多い我が家の食卓にニューフェイス。
戸村本店のしゃぶしゃぶタレ/400g
下記の”佐吉のたれ”よりも、いっそう酸味が抑えられた感じ。

画像


戸村本店の焼肉のたれ/400gを買い忘れたのが残念。


しゃぶしゃぶのタレなら、こちらもおすすめ。

【これ1本でなんでもうまい!宮崎発・手作り万能タレ】佐吉のたれ
ポン酢よりも酸味が少なくて、子どものお気に入りです。



ネット通販で全国の商品がお取り寄せできるこのご時世。
便利な反面、お土産の有難味が多少薄れてしまいますけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クレープはドコに消えた? : 帰郷帰郷 14 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる