青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤツだ! ヤツが来たんだっ!

<<   作成日時 : 2007/12/01 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤い彗星のリンゴです。さしずめ、青いヤツ(金星)は旧式ザクです。
今年も連邦軍BS支部から、沢山いただきました。

BS支部:Black Stone:ブラックストーン:クロイシ:黒石

いわゆる”スレ果(色や形がよくないもの、キズがあるもので
市場に卸せないもの)”ですが、味は変わらず、絶品です。

にわか青果市場(狭い玄関)にて配送手配中の図。

画像


リンゴの品種につきましては、コチラがオススメ。
(※いただいたリンゴ農家の方のHPではございません。)

今年は例年になく、王林が不作だったとのこと。
あたしゃ王林が一番好きなだけに、残念無念!(T△T)

でも、新品種”彩香(さいか)”が味わえて幸せです。
毎年、「お手伝い(リンゴ狩り)に行きますから!」と言いながら
社交辞令になってしまい、達成できていないのが現実。

ちなみに、今年のオススメは ”ふじ” だそうです。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

事ある毎に(健忘症のように)言わせて頂いておりますが・・・
青森に来るまでは、『林檎はすっぱい果物』だと思っておりました。

でも、青森で食べるリンゴの甘さ、特に蜜入りのリンゴの味には
本当に驚かされました。本当に、カルチャーショック!!でした。
(リンク先:透明人間:ピンクレディー:youtube)

以前、プロジェクトXの『悲願のリンゴ 伝説の職人津軽に立つ』の
回を観て、”国光”を知り、「食べてみたいんですが・・」と申し上げましたら
「んなすっぺもん今誰も作っで無ぇ」と、一蹴されてしまいました。

でも、上記リンク先で、”以前、道の駅なみおか(アップルヒル)で出てた”
ということですから、行った時に聞いてみようと思います。
(1ヶ月前に行ったんだけどなー。) もしかしたら
自分が子どもの頃に食べていた林檎が国光だったんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤツだ! ヤツが来たんだっ! 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる