青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS はたらくおじさん 2

<<   作成日時 : 2007/11/15 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週のはじめに、近隣小学校の2年生グループが
校外学習『町たんけん』にてご来店。

先々月の3年生と同様、用意してきた質問に答える形式で
『はたらくおじさん』として再登場でございます。

10時ちょうどのご来訪の予定で準備を進めていましたら
15分前にご到着。準備不足で少々慌ててしまいました。(^^;;;

(商品としての)餃子の種類と大きさを説明するおじさんの図。

画像


3年生は、学習発表会(昔でいう学芸会?)の目的でしたが
今回の2年生は、特にそういった目的ではなかったため
幾分ソフトな質問内容(?)・・・ながらも、興味津々の眼差し。

おそらく、3年生になってからの校外学習時の予行演習目的かな?

特捜部からの情報によると、(当店ご指名の経緯は)
お店の前は何度も通っているけど、中に入ったことがなく
一度入ってみたかったそうで・・。

味も学習して頂きたいところではありますが
学習用に用意した餃子は、(事前の質問要項用紙に
”餃子の形や大きさは?”という項目がありましたので)
サンプルとして見せるために、(売り切れる前に)
日曜日の分を取り置きしておいたもの。

給食が入らなくなると困りますし、これから仕込みに入るところで
餃子の試食はご用意出来ませんでした。

今度は是非、お客様としてのご来店をお待ちしております。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はたらくおじさん 2 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる