青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS はたらくおじさん

<<   作成日時 : 2007/10/08 05:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月の末、近隣小学校の校外学習にて
『美味しい餃子をつくる秘密』という名目で
ちびっ子調査隊が当店を訪れて下さいました。

『(はたらくおじさん)』を観ていた時代を懐かしみながら
今となっては我が身こそが、働くおじさん。(´〜`ヾ) ぽりぽり・・・
(リンク先:はたらくおじさんYouTube)

元気で丁寧なご挨拶のあとに、真剣な表情で質問攻め。

画像


Q:美味しさの工夫は何ですか?
A:鉄のフライパンで、時間をかけて焼く(&蒸す)ことです。

Q:フライパンの温度は、どのくらいですか?
A:( ̄~ ̄;) ウーン (調べた事がないなぁ・・・。)
  揚げ物は160〜180℃って、わかるんですが・・・。
  フライパンから煙が出るくらい、充分に温めるんですけど
  計ったコトがないので、わかりません。ごめんなさい。

・・・後で調べて班長さんにメモ書きして渡しました。
250℃〜300℃でした。

Q:お客様に沢山来てもらう為に、どのような工夫をしていますか?
A:調理に時間がかかるので、待ち時間をなるべく気にしなくて
  すむように、色々な種類の本をお店に置いています。
  また、お店が狭いので、お持ち帰りも出来るようにしております。

・・・実は、宣伝や広告方法を聞きたかったみたいですが
ウチの場合、店内の自作印刷のチラシ(とHPに)限定しておりまして
新聞等の折り込みチラシやフリーペーパー等は
(お声をかけて頂きながらも)ご遠慮申し上げておりますので
解答がソコまで至りませんでした。m(_ _)m

等々、一人にひとつ、質問を準備していたようで
質問項目は10コくらいあったかな?・・・タジタジでした。(^^;;;

班の中には、時々(家に来て)長女と遊んでくれるお友達も居ましたが
はじめて見る子ども達もいて、我ながら、とても新鮮な経験でした。

もし次回、このような機会が与えられましたら
もうちょっと上手に答弁出来るよう、精進致します。

本当に貴重な体験を、どうもありがとうございました。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はたらくおじさん 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる