青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思ひ出 10 アビイ・ロード

<<   作成日時 : 2007/09/05 05:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

道の駅”いなかだて”から弘前方面にちょっと走った左側に
平日でも地元の方で賑わうつがる温泉がございます。

長女とは数回、次女は2回目かな?

パンツ姿で『ひとりアビイ・ロード』の次女。
これから入るのに、なんでそっちに行くの?



画像


コチラの温泉の特筆は、懐かしさ1000%のカルロス・トシキ

かけ流しの内湯にケロリンの桶。
温泉成分で白く固まった湯水別々のカラン(蛇口)。
お湯は容赦なく熱く、水はめっちゃ冷たくて、加減さに戸惑うほどの勢い。

懐かしく目を細めて眺めると、「時間ですよーっ!」と叫ぶ
マチャアキが現れそうな、今では使われていない湯船を向いた番台など
随所に溢れる銭湯的な情景に、心身共に安堵する温泉です。

浮き輪と水中メガネ持参の子どもたちで賑わう子供用プールに
岩で囲まれた露天風呂と、滝修行を思わせる浅めの寝湯。
この寝湯は・・オジサンには入れないほど結構ぬるい。っつーか冷たい。
・・・が、石枕を心地よさ気に皆平然と入っています。

壁一枚で隔てられた男湯と女湯。高い天井に大きな換気扇。
脱衣所を行き来できる通用扉に、男子脱衣所は駐車場から丸見え。
サウナで熱く繰り広げられる競馬の祝勝&反省会。
まだ”テレトラックつがる”には行った事がありません。
(あら・・・いつのまにか『ウィンズ津軽』になってます。)

そっかー・・・キッズルーム完備ですか・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄△ ̄) !? 次女が向かおうとしたのは、ソコかっ!?
シャツが赤だから・・・3枠か!? それとも・・・温泉だけに
スパ・・・スーパー・・・馬名にスーパーだなっ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の思ひ出 10 アビイ・ロード 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる