青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思ひ出 9 森さんに学ぶ

<<   作成日時 : 2007/09/05 05:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その弥生の里で結構面白いのが、トランポリン。
バネが本物より弱いので、小さなお子様に大人気。

画像


コチラは5年前の銀塩写真。
こーやってみると、銀塩も良い味出してるなー。
この背景のボケ具合は、コンデジでは多少コツが要ります。

暖かみのある家族写真で人気の高い『ダカフェ日記』を見ると
その”短いセンテンスで多くは写真に語らせる”手法に憧れます。
(過去に『こういう方が書きやすいので』と書いた理由は、コレです。)

(あ・・・ちなみに、今リンク貼ろうと自分で記事ページを確認したら
銅のマークが付いてました。思いがけない表彰台です。)

こういう上手い写真を見せて頂くと、いつも思う疑問。
「この絶好のシャッターチャンスは、どうやって撮っているの?」

デジイチ(一眼レフ)じゃないので、ムリなのかなぁ〜・・・
と思っていた中で、ひとつ貴重に学ばせていただいたこと。

写真は基本的に連写で撮ります。
そして、とりあえず全部PCに取り込んで、良いヤツだけを残します。』

!Σ( ̄□ ̄;) そっかーっっっ!!
それなら、失敗作の代表『半目開き』も無くなりますね!

やはり画質は多少落ちますし、連写速度も一眼には敵いませんが
一期しかないスナップの失敗写真を減らす重要なヒントになりました。

森さん、どうもありがとうございました!m(_ _)m
青森の北里大学にいらっしゃったことがある、というと
十和田キャンパスですね。
些細なコトでも接点があると、ちょっと嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の思ひ出 9 森さんに学ぶ 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる