青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS ま〜だだよ。

<<   作成日時 : 2007/09/30 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ニンジンの収穫を終えて、ニンジンの花は、自分も見た事がないので
一株だけ残して花を咲かせてみる事にしました。

ミニニンジンを収穫しようと試みたモノの、ソコは、やはり初栽培。
間引きの程度がよくわからなくて、普通のサイズになってしまいまして
家族揃って、「ありゃ? デッカイよー!?」と感嘆しながらの収穫。

夏真っ盛りに株休めをしたイチゴを1〜2コほおばって
収穫最盛期を終えたトマトやピーマンも少々収穫。

画像


今回収穫したトマトは、もうお店に出せる出来ではありません。

外観に傷みがありすぎるものは土に返して
見栄えが良くないモノは我が家の食卓へ、上出来なトマトは8月頃から
お店で(サラダで)お出していました。・・・が、お気づきだったでしょうか?

久々の家族総出の畑仕事。その勢いで、サツマイモもチラ見。

画像


細い根っこを1本みつけて、(味見とばかりに)収穫しましたが
これから実(根)が太る段階のようで、もう少し辛抱です。

(・_・)......ン? そのイモですか? 今日の午後に焼き芋にして
(写真を撮る前に)長女の腹の中に収まりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
永田農法家庭菜園 ニンジン
永田農法農業大学 八甲田分校 2年生:ニンジンの章 ...続きを見る
青イ森ニ居リマス
2008/03/09 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ま〜だだよ。 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる