青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園の運動会

<<   作成日時 : 2007/09/29 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

保育園の運動会は、サンドームで行われます。

プログラムの中に、毎年『お父さん参加競技』がございまして
(ちなみにお母さんは、子どもと一緒に障害物競走)
これがまた毎年工夫を凝らした障害物競走。

今年は、”パイレーツ・オブ・カリビアン”でございます。

海賊風の帽子をかぶり、船を選んで、カタナを拾い
ぶら下がっている財宝(金貨)のテープを切ってゴール。

なんと! 毎年、商品が缶ビール! しかも、1位は500ml!。
過去に一度だけ1位を獲得した事がありますが
ここ最近は3〜4位。・・えぇ・・・一度に4人で競争で。

っつーことで、気合いを入れてレースに挑みます。
気分はトウカイテイオーかビワハヤヒデか。しかし地面はダート。
サンドームの狭いコーナーでは、先行抜け出しが必勝パターン。

パン!という合図と共に、各馬一斉にスタート。
( ̄~ ̄;) ウーン 海賊というからには、帽子は絶対『黒』だな!
・・・・と、帽子の色を選んでいたら、あらら、最後尾。

画像


(・_・)......ン? 画像が油絵調でよくわからない??
いーんですよ。こんな姿、お見せできるようなモノではございません。

ついでに、剣(ロングソード)で金貨のテープを切ろうとしたら・・
キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ ・・・あら? (T△T)無ぇ・・・
 
その地点の用具係の先生から「ソレ、拾って!」と言われ
誰かが切って落とした金貨をそそくさと拾って
「(これじゃ盗人じゃん・・・あ、海賊は盗人だから良いのか?)」などと
どーでもいいよーなことを考えながら一目散にゴールへ向かい
ゴール間際でひとり交わして3位入賞! おつまみ付きの250ml。

画像


しかし、感心するのは、保育園の先生方の記憶力。
参加して走っているお父さん”全員”の名前を
「参加しているのは、○○ちゃんのお父さんです!」
と、アナウンスして下さるのですから、本当にスゴイと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育園の運動会 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる