青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS あおもり ら〜めん博覧会

<<   作成日時 : 2007/09/28 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の思い出を語っていたら、既に9月も終わり頃です。
それではボチボチと、9月を振り返っての記事を。

ラーメン好きな一家が、定休日にがっちり合った日を見逃すわけもなく
満を持して(前売り券を手に)、『あおもり ら〜めん博覧会』に出陣!!

画像


悪天候にもかかわらず、開場の段階から、すっげー混んでまして
前売り券入場で優先的に入れたまでは良かったモノの
お目当てのラーメン屋さんは既に大々行列。

こりゃー子連れで並ぶのは無理だわ。・・・と
第3〜4指名のお店に出向きまして、美味しくいただきました。

折角の『博覧会』なのですから、お目当ては勿論のこと
入場者皆、全店のラーメンを食べたかったハズ。
一店舗(一杯)の量は控えめに感じましたが、それでも
家族4人で2杯で腹八分目。・・・少食すぎますか?

市内のお店はいつでも食べに行けるし・・・という感じもあり
会場は、混んでいるお店とそうでないお店がハッキリしていて
心理的にも「行列店の方がお得」なような印象を与えていました。

やはり、『博覧会』と称するからには、わんこそば形式等にして
A店・B店・C店・D店・E店の5店舗でワンセット販売にするなど
全店均等に極少量ずつ盛って、全てのお店の味が
公平に楽しめるようにした方が良いのではないかと思いました。

辛口評価なのは、お目当てが食べられなかったから?
・・・( ̄~ ̄;) ウーン ソレもあるかも・・・。

結果的に、企画としては面白かったと思います。
ただ、ステージショーの音声が会場全体に届かなかった事もあり
子ども達はラーメンを食べた後、ずーっと
学研ブースの実験コーナーに入り浸ってましたが・・・。

画像


あたしゃ、リンゴ娘さんとかマサックさんが見たかったんですけど・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あおもり ら〜めん博覧会 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる