青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思ひ出 その5 虹の湖公園

<<   作成日時 : 2007/09/02 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土地の者ではない私にとって、幼少の頃の思い出の風景はないものの
子どもの成長は、本当に早いもので、たった数年前の出来事でも
遙かに時を経たように感じる場所が沢山あります。

今回の旅は、数年前のお遊びコースを感慨深くメモリージャーニー。

まずは、黒石市 虹の湖公園

昨年、浅虫の海釣り公園で2度目のトライもボウズを喰らい
『自称:(過去の)釣りキチ』の誇りを失いかけたオヤジが
アソコなら絶対に釣れる!と、ニジマスの釣り堀を目当てに訪れた時は
丁度”コイヘルペス”が流行しかけた時期と重なり
隔離されたのであろう鯉が、我が物顔で釣り堀全部に泳いでいました。

今年はどうかと電話で問い合わせてみると
「日曜だけですが、釣り堀やってますよー。」とのこと。

画像


以前は、釣り堀全部がニジマスで、池の周り全部から
「フィッシュオーン!」出来た上に、入れ食いの状態でしたが
今年は鯉とニジマスがネットで分けられていました。

画像


貸し竿(1本100円・団子のえさ付き)も
返却待ちの状態になるほど、結構賑わっていて
子どもと同じくらいの大人の数。

なぜならば・・・結構スレてて、ちょっとやそっとじゃ釣れてくれません。
こーゆー場合、子どもよりも大人の方がムキになります。

しかも、ウチの場合、1本の竿を家族で交代していると
次女が水中に見えるニジマスめがけて
「さかなーっ!」と雄叫びを上げながら、竿で水面をバンバン!!
・・・追い込み漁じゃ無いって・・・。

次女に釣りはムリと悟り、相方と長女を残して
次女といっしょに公園の遊具遊び&お散歩&昼食の買い出しへ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の思ひ出 その5 虹の湖公園 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる