青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思ひ出 17 聞くは一時、聞かぬは一生の・・・

<<   作成日時 : 2007/09/12 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パークゴルフを終えて、新雷電橋を渡って昼食さがし。
確か道中の白砂海岸あたりに、お土産屋さんと食事処が・・・
( ̄△ ̄;)ゲッ・・? 全面閉館・・・。(´Д`) ハゥー
気を取り直して、もちょっと先の夏泊崎・大島へ。

長女1歳半の頃(7年くらい前?)。おっちゃんも若いですわ。

画像


変わらぬ風景に移ろいゆく情景。
民宿を兼ねた沿道の食事処は、閉めたところもあるようです。
軒先にある水槽では、当時(〜昨年)、イカ釣りが出来ましたが
この日は水揚げの影響もあってか、小魚釣りでした。

イカでも小魚でも、その場で焼いて頂けると嬉しいんですが
引っかけ釣りで釣った魚は(原則)お持ち帰りです。
クーラーバッグがあれば別ですが、夏場の車内放置では
例えクーラーを効かせても、ちょっとキビシイと思います。

その中の一店に入り、若干遅めの昼食です。

長女はおでん、相方はイカ焼き、さて、私は・・・・・・
店内の張り紙に目を配ると、『本日のおすすめ ほたて定食』。
( ̄~ ̄;) ウーン 値段が書いてないのが気になるが・・。
『ホタテ焼き定食』は1500円か。きっと若干違うんでしょう。

混み合う時間でもない時にお邪魔した上に
単品だけでは申し訳ないかなー・・・と思いまして
その『(おすすめの)ほたて定食』をお願い致しました。

おでんとイカ焼きを全員でつついていると、真打ち登場!

画像


(◎-◎;) ナヌッ・・? コチラにおわしますは刺身盛り?
鴨居に目をやると、『刺身盛り合わせ¥○○00−』の短冊。

||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||ガビーン! やっちまったかーっ!?

おすすめの短冊の中には『お刺身付き』って書いてないじゃーん!
更に、ホヤにミズに生もじゅく(もずく)・・・言うなれば『青森の幸定食』。
てっきり、ホタテの照り焼きとホタテのお刺身くらいかと・・・。

こりゃーしばらく禁酒だなー。お小遣いも減らされるかなー。
・・・と、はじめに値段を聞かなかった事をつくづく後悔しながら
心の中でも「(刺身も)聞いてないよー!」というサブいギャグ。

先々の個人的なフトコロ事情を察すると、哀しくて哀しくて・・・。
結局、味が良くわかんないまま完食。ごちそーさまでした。m(_ _)m

・・んで、怖々(こわごわ)とお会計。昼食まるごとHOWマッチ!?

心の叫び:|(-_-)|ミミガニチヨウビ・・・ 「○○○○円ですぅー。」  

(・_・)......ありゃ? 心理的拒否反応から聞き間違えたかな?

「オススメのホタテ定食はおいくらでしたか?」
「1500円ですぅー。」
「いただいたのは『ホタテ焼き定食』じゃないんですが・・。」
「あー・・同じですぅー。」

( ̄。 ̄) ぼー・・ 耳の奥に波の音を響かせて、しばし呆然。

(≧▼≦;)アチャー こりゃまたお得感120%!!
もっと味わって食べりゃよかったよーっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の思ひ出 17 聞くは一時、聞かぬは一生の・・・ 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる