青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 南(部町)遊記 第十一章:オートキャンプ

<<   作成日時 : 2007/08/05 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

隣接するチェリリン村 オートキャンプ場を利用して宿泊。

何事も ”はじめて”というのは戸惑ってしまうモノで
電話予約の際に、テントを張るための芝生サイトを一カ所と
折しも台風が近づいていたため、用心して
三角屋根のツリーハウス一棟をお願いしました。

到着して周辺を見渡すと、ツリーハウスの下に
テントを張っているお客様も多数。
「( ‥) ン? ハウスの下にテント張ってもいいんですか?」
と、管理人さんに聞いてみると、「良いですよー。」とのこと。

で、団体さんで混んでいる芝生サイトをキャンセル。
せっせとテントを張って、雨よけのフライシートも装備。

画像


早速ツリーハウスに入ると、若干傾いている気が・・・。

地面が傾斜しているため、写真では大幅に傾いているように
見えますが、やはり若干傾いていました・・・。
しかも、ハウス内で動くと、結構揺れを感じます。

その傾き加減や揺れを玩ぶように、子供達は大はしゃぎ。

画像


満天の星空を期待して、星座早見表も用意していましたが
残念ながら雨模様の曇り空。星座観察会は又の機会に。

日常とは異なる場面に、夜が更けるのを忘れて
ハウスの下で花火をやったりと、ハウス内でお菓子を食べたり
ボール遊びをしたりしながら、ようやく就寝。

翌朝、板張りのカーペット敷きの床だったため
横向きで寝るクセがある私は、腸骨稜(ちょうこつりょう:骨盤骨外側の
出っ張った部分)が褥創(じょくそう:いわゆる”床ずれ”)に
なりそうなほど痛くて、目が覚めたのが3時半。

やっぱキャンプ用のエアベッド買おーかなー・・・。

ヾ(・・;)ォィォィ ツリーハウスに泊まるんだったら
別にテント張らないでも良かったんじゃないの!?
というツッコミは、♪右からっ 右からっ 左へ受け流すぅ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南(部町)遊記 第十一章:オートキャンプ 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる