青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンジン娘

<<   作成日時 : 2007/08/22 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

なーんの工夫もひねりもないタイトルを付けてしまったコトに際しまして
一応、多少は躊躇した事をひと言申し添えておきます。m(_ _)m

ニンジンも大きくなって参りました。
葉の部分は約30cmほどに育っておりますが
まだ茎(実)の部分が地面から見えておりません。

間引きの具合に応じて太さが変わるというので
成長具合の確認の意味も込めて
混み合ったところを1本抜いてみました。

画像


草丈は充分ですが、実の成長は、まだまだです。

『生で食べても甘さがあります』と、DVDで観たのを
覚えていたのでしょう。「ココですぐ食べるー!」と言いまして
「家に帰ってからでいいんじゃない?」と言う親の意見もきかず
しっっっかりと畑の水道で洗ってから、いっただっきま〜す!

画像


( ̄〜 ̄) モグモグ... ヽ(´〜`;)ウーン にが甘い・・・かな?

どうやら、ガロニ(付け合わせ)によくある
”砂糖とバターで味付けされた甘さ”を期待していたようです。

んなわけねーよ!・・・と思いながらも
『大事な事は、何事も経験で覚えるもの』。
百聞も百見も一体験にしかず。子どもから改めて教わっております。

数年前までは、「パパと結婚する!」と言ってくれた上に
「だから歳とらないで待っててねー。」と、本人も是非そうありたいと
願う言葉をかけてくれたのに、あー、くれたのに・・・

最近は、「パパとは結婚できないよー」って・・・。
♪ソレはナゼかと尋ねたら〜♪ ママが居るから!・・・ではなくて、
”自分が大きくなる頃は、パパはおじぃちゃんだから。”

―( T _ T )→ グサッ ナニもソコまでストレートに言わなくても・・。

少女だったと懐かしく振り向くのは、本人以上に
(世の中全ての)お父さんの方じゃないのかなぁ・・・。

何処かに売っていませんかねぇ? 『大人の階段専用ワックス』。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
永田農法家庭菜園 ニンジン
永田農法農業大学 八甲田分校 2年生:ニンジンの章 ...続きを見る
青イ森ニ居リマス
2008/03/09 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニンジン娘 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる