青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱い夏をありがとう!

<<   作成日時 : 2007/08/16 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事をしながらでしたので、双方が得点した場面は
見られなかったのですが、青森山田高校、惜しかったですねー。

最終回の攻撃は、テレビで手に汗握って観ました。
本当に惜しかった! 「あと1打!」ってとこでしたから・・・。

あそこであーしてたら、こーしてたら・・・と、悔やむでしょう。

でも、人生って、あらゆる場面でその繰り返しですよ。

まだ30代の若造が偉そうに言う言葉ではございませんが。

『タラレバ厳禁!』というのは、”ギャンブルの常”でありながら
『ゆく川の流れは絶えずして・・・』と同じ人生訓の如し。

まー、先日の『選手の皆さんへ』という言葉なんですが・・・

実は身内に野球小僧が居ましてね。
男三兄弟で鍛えられた左腕の投手。
小・中・高と野球オンリーで、甲子園を目指した高校野球の
最後の夏の県予選で、優勝候補とされながらも
大事な決勝戦で、そいつの調子が最悪。涙の敗退。

私は既に県外で就職していましたので、身近にいませんでしたが
親兄弟が言うには、そりゃー落ち込んだそうですよ。

なので、高校球児、ひいては、スポーツに励む学生諸君には
他人事とは思えない親近感を感じてしまうのです。

青森山田の選手諸君、熱い夏をありがとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熱い夏をありがとう! 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる