青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 南(部町)遊記 最終章:味蕾の記憶

<<   作成日時 : 2007/08/15 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サクランボ狩りを終えて車に戻ると、雨上がりの泥だらけになった姿を
憂慮して下さったのか、園の方がサクランボが実った枝ごと下さいました。

どうもありがとうございました。m(_ _)m

(旧)福地村のバーデパークバーデハウスふくち”へ。

画像


ココは数年前に一度来ましたので、今回二度目の来訪。
おそらく、4〜5年前でしょうか。もはや記憶も定かではありません。

屋内から屋外の流れるプールに行けますが
めっちゃしゃっこい(冷たい)のが特徴。オジサンにはムリ・・・。

一度プールからあがって、昼食タイム。名産品はナマズ
「ナマズは食った事無いな〜」・・・ということで
ナマズの天ぷら定食 と せんべい汁

画像


早速、ナマズの天ぷらをいっただっきまーす!( ̄〜 ̄) モグモグ...

・・・・・・あ・・・・コレ、前に来た時、喰ったゎ・・・。

ようやく鮮やかに蘇る4〜5年前の記憶。

せんべい汁初めてなので、食べ方をお店の方に聞くと
「せんべいを細かく割って、鍋の中に入れて下さい」とのこと。
・・・聞かなかったら、そのまま入れちゃうトコでした。

味噌仕立てかと思ったら、あっさり味の醤油ベースなのね。
野菜も盛りだくさんで、身体に良さそうです。
せんべいはだし汁を吸って、お麩のようなフワフワの食感。
さすがはB−1グランプリの上位常連食。(*^ー゚)b グッジョブ!!

食後に再度プールに入って、上がり際に(一度着替えて)温泉へ。
コチラの特筆は、隣接する宿泊施設アヴァンセふくち側のお風呂と
”温泉〜露天風呂〜温泉”で、つながっているコト。

初めてのオートキャンプではしゃいで、皆やや疲れ気味。
日が高いウチに、ゆっくりと帰路につきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南(部町)遊記 最終章:味蕾の記憶 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる