青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 南(部町)遊記 第十二章:あーたし さくらんぼー♪

<<   作成日時 : 2007/08/11 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

七月中旬の事を未だに書いててスミマセン。
自分でも、「えーっと・・・今、何章だっけ?」ってな具合です。

名川町の名産品と言えば、やっぱり『さくらんぼ』。

オートキャンプの翌日は、さくらんぼ狩りにレッツゴー三匹!

(正確には、『レツゴー三匹』。・・・由来はコチラでご確認を。)
 あらら・・ちなみにHPまであって、しかもカテゴリが ”ベテラン漫才”。
 さらに、ちなみに、ゴルフ川柳がイケてます。

名川チェリリン村総合案内所の前にテントを立てた
”さくらんぼ狩り案内所”がございまして、「出来ますかー?」と聞くと
案内する方が「(車で後を)付いてきてー。」と言いまして
個人所有の農園に案内して下さいます。
おそらく、申し込み順に各農園を公平に案内するシステムでしょう。

案内された農園に着いて、料金を支払い、食べ放題開始!
料金は、大人1人千円だったかなー・・・? 忘れてしまいました。
忘れないうちに記事にしなければいけませんね。スミマセン。

しかし、時期も時期。例年6月下旬から開園されるので
木の下の方は、すでに狩られた後で、上の方にしかありません。

画像


園内に置いてあるロングな脚立を使って、さくらんぼ狩りです。
「危ないから乗っちゃダメ!」なんて言ってては採れませんし
まして、美味しそうなさくらんぼを見上げてしまった後では
聞く耳など持ってませんから、落ちないように近くでサポートです。

雨上がりの翌日で、ぬかるんだ地面に時折足を取られながらも
それでも、長女も次女も、脚立に乗って懸命に採ります。

そして、よゐこ濱口よろしく、『とったどーっ!!』と降りてきて

いっただっきまーす!!・・・!Σ( ̄□ ̄;) 落ちだーっ!!

画像


という事を繰り返す事数十回。

やはり、もぎたてのサクランボは美味しかったです。

長女のポーズが、なに気に『アタックちゃーんす!!』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南(部町)遊記 第十二章:あーたし さくらんぼー♪ 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる