青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍び寄る黒い影

<<   作成日時 : 2007/07/09 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大玉スイカです。ドッヂボールくらいになりました。

画像


孫づるの伸びも、昨年の小玉スイカに比べると
(株数も関係するのでしょうが)驚くべき伸び方ではありません。
昨年は小玉7株、今年は大玉4株です。

時折反転させないと、地面側の色づきが悪くなりますので要注意。
手前のスイカの、色が薄い部分が地面側だったトコロです。

昨年の小玉スイカの苗を購入した時に見たモノと同じような
”葉の縁に黒い影”が出てきました。

画像


青森市は一昨日、一昨昨日と、急に寒い日が続きましたが
何か関係があるのでしょうか?

何らかの対処をするべきかどうか、迷うところですが
的確な病名診断もできないので
現時点では、このまま様子を見ようと思っております。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
永田農法家庭菜園 スイカ
永田農法農業大学 八甲田分校 2年生の各論。スイカの章。 ...続きを見る
青イ森ニ居リマス
2008/03/07 08:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忍び寄る黒い影 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる