青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いこみの落とし穴

<<   作成日時 : 2007/07/05 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

6月某日、ニンジンの種を植えました。

画像


小さなペレット種子を5cm間隔で植えるのも一苦労。
基本に忠実に、お父さんの指示にも忠実に実行する長女。

ニンジンは初挑戦。細長い葉の形をした芽が出るようだが
5cm間隔で出てきた芽がソレだと判断すればいいだろう。

・・・でも、1週間〜10日経っても芽が出ない。

(ー’`ー;) おっかしーなー・・と思って、DVDから起こしたノートを見ると
5cm間隔で、深さ0.5cmに植える』とある。

( ̄Д ̄;) ゲッ!!間隔と同じで深さも5cmで植えちゃったよ・・・。
慣例や思いこみの落とし穴に大きく反省\(__ )

ということで、正直に間違いを長女に言って、一緒に
種を掘り返しましたが、小さすぎてよくわかりません。
なので、同じトコロに浅く植え直しまして、ようやく芽が出ました。






・・・が!!!

画像


ニンジンの芽は・・・ドレ?(ー’`ー;)

真ん中からフサフサの葉っぱが出るまで待つとするか・・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
永田農法家庭菜園 ニンジン
永田農法農業大学 八甲田分校 2年生:ニンジンの章 ...続きを見る
青イ森ニ居リマス
2008/03/09 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思いこみの落とし穴 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる