青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 選択権を貴方に

<<   作成日時 : 2007/07/03 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

やっと芽を出したサヤインゲンが蟻に喰われて出遅れになった為
もう一度まき直した種ですが、ようやく育ちはじめました。

選択権を長女にゆだねて、育ちの良い芽を残して間引きです。
4つの中から2つを残します。

画像


明らかに成長の遅い苗は、迷うことなく選べますが
丈も茎の太さも葉の大きさも同じくらいだと、結構悩みます。

なお、右下の落款は、コチラ『ougishi』で作成致しました。
マウス書きの文字が、いろんなフォントで筆文字風になります。
(トップページ→ダウンロード項目をクリック:フリーウェアです)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
永田農法家庭菜園 サヤインゲンの章
永田農法農業大学 八甲田分校 2年生:サヤインゲンの章 ...続きを見る
青イ森ニ居リマス
2008/03/09 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
終栗芋さん、こんにちは。
小川農園、小川です。突然なんですが、終栗芋って
なんと読むのですか?
リンク張って頂きありがとうございました。
うちの方も相互リンクとして掲載させて頂きました。
基本的にはお見せのHPで、家庭菜園のブログで宜しいんですよね。永田農法、興味あります。また時間ができた時、じっくり読ましていただきます。
これからもよろしくお願いします。
小川。
小川農園。
URL
2007/07/03 17:23
小川農園様。いらっしゃいませ。m(__)m
ブログトップ右上のプロフィールに
読み方が書いてありますが、そのまんまの読み方で
「しゅうくりいも」です。
別に深い意味はありません。
特に甘党というワケでもありません。
諸処の事情で「シュウ」という呼称を残したくて
色々考えたあげく、子どもがその時に食べてた
ポケモンパンの「チルタリスのシュークリームパン」
から、「コレでいっか。」とパクリました。
ウチのHPは、お店2割の趣味8割です。
コチラこそ、('-'*)ヨロシク♪です。
終栗芋
2007/07/03 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
選択権を貴方に 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる