青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 南(部町)遊記 第二章:無の心

<<   作成日時 : 2007/07/21 05:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソバ打ちの様子がガラス越しに見えて
店内に入った子ども達も見入っている。

「ソバ打ちしてみるか?」「うん!(^-^)」
実はココ(そばの里・けやぐ)で調べておいたソバ打ち体験。
本当は明日の昼食にする予定だったけれど
雨で大幅に予定が狂ってしまったので、仕方がない。

しかし、HP記載の『1人2000円』は高い気がする。

4人で8000円。(ー’`ー;) ウーン 二の足を踏むなぁ・・・。
2歳児は勘弁してもらっても、3人で6000円。
貴重な体験とはいえ、フトコロにガゼルパンチが直撃。
自分は写真に専念するからと、なんとか
2人4000円で勘弁してもらえないだろうか。

画像


恐る恐る「あのぅ・・・そば打ちの料金は1人2000円ですか?」と聞く。

「あ、一卓が2000円です。一家族で2000円ですよ。」と。

父:\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ〜い!!
母:\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ〜い!!
子:\ (* ⌒ ▽ ⌒ *) /わあ〜い!!
子:\ (*⌒ ▽ ⌒*) /わあ〜い!!

一回で4人分のソバが出来て、そのままお持ち帰りも可。
ただし、(特に夏場は)当日中に食べないとダメだそうだ。
お店の中で(調理してもらって)食べるコトも出来て
ざる蕎麦でも掛け蕎麦でも、一食につき+500円だそうです。

時間は午後の3時。食事には中途半端な時間。
土・日は予約必須のようですが、この日は予約無しで大丈夫でした。
・・・が、実はお店の方の休憩(食事)時間にかぶっていたようで・・・。
誠に相済みません。m(_ _)m

画像


きれいに手を洗って、いざ! ソバ打ち初体験!!

画像


いつになく神妙な面持ち。 案ずるな! 失うモノは何もない!
見栄も名誉も金も無い! あとは心を無にするだけじゃ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南(部町)遊記 第二章:無の心 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる