青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 南(部町)遊記 第一章:龍神タワー

<<   作成日時 : 2007/07/20 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西日本は大雨と台風で大騒ぎ。九州に実家も気になる。
北東北の空も、ちょいと雲行きが怪しい。
みちのく道路を通って、国道4号をひた走る。

着いたところは南部町チェリリン村

早くも霧雨。雨が降ったら登れないかも・・と、早速、龍神タワーに登る。

画像


子ども向きとは思えない程、途轍もないアスレチックだと聞いている。
そびえ立つ外観からも容易に”次女にはキツイ”と予想が出来る。

仕方がない・・・子どもの安全とアスレタワーの入場料節約のためにも
私は登らずに子守をしよう((^。^;)ホッ)。

と、受付へ歩を進めると・・・おっと想定外!
アスレタワーに張り巡らされた立ち入り禁止の黄色テープ
ありゃ!?入れないのかぃ? でも、昇っている人、居ますよ?

受付の看板に目をやると、何だか色々と書いてありまして・・・
諸処の事情によりアスレチック機能を中止していて
展望タワーとして中央の階段のみ利用可能で活用しているため
”入場無料・利用者制限無し”ときたもんだ。

!Σ( ̄□ ̄;) コレ、(次女と一緒に)テッペンまで登るのーっ!?
エレベーターなんて・・・キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ・・・無いよねぇ。

ε= (++ ) ヒ-ヒー言いながらも、てっぺんに到着。

画像


風強ーい! 雨で寒ーい! 景色を見ている余裕無ーい!!
ハイハイハイッ! 高所に顔も引きつるキック!_(. ・)θ☆=(( x_x)ハゥゥ・・・

ブログネタが多いムエタイ調の芸人KICK☆さん、好きなんです。
小学校の同級生に似てるんです。・・・関係ないですけど。

さて、行きはヨイヨイ帰りは・・・キツーイ!!
次女抱きかかえて前向きで階段降りる時に
所々、アスレのロープが首にひっかかりそうで
思わず「リンボーダーンス!!」と叫ぶ。
一昔前なら「イナバウアー!」って叫んでたと思います。

狙っていた遊びスポット”本格的アスレチック・アスレウォーズ”や
”MTB・アスレバイク”も中止。雨脚もやや強くなってきました。
自称「晴れ男」も、この日ばかりは力及ばす。
100円カッパは持って来たけど、長靴を忘れちまったぃ。
ぬかるんだ地面もまた一興と、雨の大自然をトレッキング!
・・・ってワケにもいかず。

さてさて、この後どーしましょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南(部町)遊記 第一章:龍神タワー 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる