青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 刑事スイカンボ

<<   作成日時 : 2007/07/19 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

え〜・・・すると犯人はぁ、貴方達が不在の頃を見計らって
大胆な反抗に及んだワケですねぇ。

いやいや、ウチのカミさんもスイカが大好きでしてねぇ。
こぉ〜りゃまたヒドくやられたモンですなぁ。

画像


被害に遭われたのは、この1コだけ、と。
何か心当たりはぁ? ほぅ、カラスねぇ。
ビニール袋を置いておくと、舞い降りて漁っていく、と。

・・・でもぉ、おかしいですねぇ〜。
こんな固い皮をカラスがつつくでしょうか。

ふむ。この日に採って捨ててしまおうと思ったら
同行していた長女さんがトイレに行きたいと言い
畑にトイレはないので、仕方なくそのままにして
その日は急いで帰宅した、と。

それでぇ〜、翌日この有様、と。

画像


ん〜・・・ど〜やら複数犯のニオイがプンプンしますなぁ。

周囲に皮すら落ちてないところを見ると
皮ごと食べられてしまったという事ですなぁ。

な〜んとお言葉をかけたらよろしいやら。
そぉの悔しさは、一言では言い表せないでしょ〜。

それじゃぁ、じっちゃんの名にかけてまとめてみましょ〜。
固ぁい皮に炭疽病、かじったようなつついたような痕跡。
キツツキかカラスか、はたまたタヌキか。
気づかないままに人が踏んで、割れていたのかもしれませんねぇ。

それで、その証拠の品は??
なに!? もう捨てた!? そぉ〜ですか。
果実にも炭疽病の症状が出ていたので
いずれ摘果するつもりだった、と。

なぁるほどぉ〜。それじゃ〜、迷宮入りというコトで。

・・・あ、果実の中が少々赤くなってきていましたねぇ。
収穫までもう一息ってトコロですなぁ。
他のスイカはどうです? あ、順調。そりゃ〜良かった。

でも、昨年の小玉スイカと比べると、着果率がひどく悪い、と。
4苗植えて、着果したのが、この被害を受けたモノを含めて6コ!?
・・・そりゃ少なすぎますなぁ。胸中お察しいたしますぅ〜。

も〜ぅ少し夏らしくなるといいんですがねぇ。
ウチのカミさんにも、今年は買うようにと伝えておきますぅ。

あと、もうひとつだけいいですかぁ? スミマセンねぇ。

今なら東日本〜北海道エリアなら送料無料サービス中なんですね?
ぎょう・・・れ・・・( ̄~ ̄;) ウーン 何でしたっけ?

あ、『お得意様最優先』なので、大々的には宣伝できない、と。
なるほどねぇ。帰ったらウチのカミさんにも伝えておきますぅ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
永田農法家庭菜園 スイカ
永田農法農業大学 八甲田分校 2年生の各論。スイカの章。 ...続きを見る
青イ森ニ居リマス
2008/03/07 08:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
刑事スイカンボ 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる