青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 下北道中記 第一章:蟹田の風

<<   作成日時 : 2007/06/07 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気予報は晴れと聞きながらも
田園風景の中の内間部バイパスは霧と小雨。

「蟹田ってのは風の町・・・」という有名な言葉もあり
変わりやすい天候という意味に捉えて
太宰の頬も撫でたであろう蟹田の風に想いを馳せる。

トップマストに到着して乗船手続き。
蟹田から、むつ湾フェリー「かもしか」で脇ノ沢へ。
自動車航送運賃は決してお安くないけれど
日帰り旅行でも荷物一杯の子連れでは仕方がないし
おそらく先々、そう度々乗る機会もないだろう。
4〜6月にはイルカに遭えるかもしれないということで
子どもは勿論、私もワクワクしている。

画像


子ども達が騒いでも、あまり迷惑のかからない場所を、と
一番乗りで乗船して、進行方向の一番前の窓際をキープ。

フェリーの客席からは、沿岸でテトラポッドを造ってる様子が見えた。
考えてみれば、アレ、どうやって造るんだろうと思うけど
あらためて「型に流して造るんだねぇ〜」と、皆で感心。

画像


懸命に働く人が居てこそ成り立つ世の中。
お疲れ様でございます。m(_ _)m
でも今日は、子どもの(運動会の)代休日。
仕事のことを一切忘れて、遊びに集中させていただきます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下北道中記 第一章:蟹田の風 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる