青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS branch shops

<<   作成日時 : 2007/06/04 04:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小学校の運動会で驚いたことは、コレ。

画像


学校の前に、出店が並びます。チリンチリンアイス屋さんも来ます。
青森市では一般的なんでしょうか?

私の小学校時代は、1学年が約25人の1クラス×6学年で、
全校生徒で約150人でした。
徒競走も、5人ずつ走っても5回で終わってしまいますので、
中距離走や学年毎のダンスのほかに、父兄参加の元、
地区(町会)対抗リレーなんてのがありまして、
走るのが速いお父さんやお母さんは、
子ども達から尊敬のまなざしと大きな声援が送られました。

児童数が多い学校では、150人なんて1学年の人数です。
現在の700〜800人+父兄の集合体に、毎回目が回ります。

微妙に違う服装のウォーリーを探すのならまだしも、
全く同じ体操服の中から、わが子を捜すのは一苦労です。
しかも、ビデオカメラとデジタルカメラの二丁拳銃。

遠方から走ってくる我が子の順番を待ちに待って、
黄金伝説よろしく、「撮ったどーっ!」と思ったら、見事に違う子ども。
走り終えた姿まで追ったその直後に、我が子がテッテケテ〜。
・・・コレを毎年繰り返すこと3年。(´ヘ`;)ハァ 
未だに運動会のベストショットを撮れずにいます。

もー、いっそのこと、プロスポーツ選手みたいに
背中と胸のトコロに番号と名前を大きくプリントしといて!!
あ、プライバシーや児童誘拐等の問題で、登下校時がアブナイか。
それじゃ、サッカーの練習試合の時のように、運動会の時だけ
子どもの手書きのオリジナルマークのゼッケン付けるとか。

まー、ね。運動会は写真撮影会じゃありませんし、
主役の子ども達が懸命になって、
楽しい思い出を作れれば最高なんですけど。

画像


↑テスト撮影での一コマ。
我が子は居ませんが、運動会っぽかったので。

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
branch shops 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる