青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 八戸公園

<<   作成日時 : 2007/06/23 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

青森市の遊園地が閉鎖して以来、ずっと行きたかった八戸公園
でも、地図上、日帰りで気軽にというのは、ちょっとキツそう。
みちのく道路〜4号線をひたすら南下して・・・さすがに遠いわ・・・。

実際に行ってみると・・・やっぱ遠かった。ε= (++ ) ヒ-ヒー

画像


基本的に入場は無料ですし、木陰は沢山ありましたので
敷布を持ってお弁当持参で行くと、一日ゆっくり楽しめます。

公園の中央に、噴水のような循環形式(?)の水辺があり
ややぬるめの水で、おぼれる心配もなく涼むにはもってこい!
・・・ですが、未就学児童を連れて行く場合は
水着と着替えを持参することをオススメします。

あ、なかには(はしゃぎすぎて)滑って転んでケガしてる子どもも
居ましたので、簡易消毒薬や絆創膏もあるといいかも。

時間が合わなかったのか、動物ふれあいコーナーには
ウサギ等は出ておらず、小屋の中に居たままで残念。
やや急な坂を下ると、ウサギや鳥(鶏)、イノシシ等が居ます。
行きはヨイヨイ下り坂、一通り観たあとの帰りは登り坂。
2歳児を抱えて登ると、まさに心臓破りの坂のよう。

ジェットコースターやメリーゴーランド等、遊園地の定番は
遊具によって110円券の必要枚数が異なりますが
(今は無きワンダーランド浅虫<旧:キディランド>のような)
”当日限り有効”ではなく、無期限なのが嬉しいです。

「食事処が無い」という情報により、お弁当持参で行きましたが
いわゆるB級グルメ的な出店が並んでいまして
ホットドッグやアイス、かき氷、せんべい汁、おでん等があり
その近くには軽食(麺類)系の飲食店の建物がありました。

シャモロックスープのラーメン、食べたかったな〜・・・。

遊具チケットが8枚ほど余っていますので
また行こうと思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ遠いですよ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八戸公園のオマケ
お出かけの際に、水着と着替えが必須なワケは・・・ 公園中央付近の噴水で、はじめは足だけチャプチャプ遊んでますが 結局、こーなっちゃうからです。 ...続きを見る
青イ森ニ居リマス
2007/06/25 06:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八戸公園 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる