青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 下北道中記 :エピローグ 『来さまい!下北さ!』

<<   作成日時 : 2007/06/16 05:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フレンドリーに、そして、野性味溢れた下北日帰り旅行。

旅の中の楽しみのひとつが『お土産』。

長女が蟹田のトップマストでチョイスしたのは、コレ!

画像


その名も『ここほれボーン!』・・・恐竜の化石掘り(のオモチャ)。
何やら最近は、まが玉だの琥珀だのに大変興味がおありのようで。
古(いにしえ)に生物本来のDNAが呼び覚まされているのでしょうか?

親としては、何も遠出した時に買わなくても・・・と思いながらも
子ども自身が決めたモノ。結構楽しみながらコツコツとやっています。

期間限定でイルカグッズが多々あっても良いと思うんですけど。

私自身のお土産は、先月のイベント(母の日や誕生日等)で
ノーマネーでフィニッシュ!のため、今回はありません。

昨年は外ヶ浜町の道の駅おだいばで開かれた
うにフェスティバルの帰りに、トップマストでコチラを買いました。

画像


広報:そとがHAMMER様のブログによりますと
「うにの日」と称して縮小開催の上、イベントスタイルも一新するとか。
残念ながら今年はお休みが合わず、行けそうもありません。


ろっかぽっかのお土産コーナーには、日本酒があるのですが
いつの日か、お土産に買いたい(呑みたい!)と思っております。
お隣の六趣醸造工房様の長芋焼酎の『六趣』にも、興味津々ですが
今のところ、インターネット通販の抽選販売限定のようです。

近隣市民としては、足を運んだついでに気軽に買って
遠い酒好きの知り合いに「限定醸造だよ〜ん!」と
自慢げに(恩着せがましく)贈りたいですね。


慣れない道の運転は、仕事とは違う疲れもありますが
イルカに猿に寒立馬に野ウサギと、本当に良い旅でした。
尻屋崎ではタヌキも見ましたよ。写真に収められなくて残念!

下北縦貫道が開通すると、更に気軽に行けますね。
なかなかお休みが合わないのが辛いトコロですが
是非いつの日か『大間のマグロまつり』に参加したいです。
※リンク先はPDF。内容は昨年(2006年)のモノです。


謝辞:ご静聴有り難う御座いました。
たかだか日帰り旅行で11日も費やしてしまってスミマセン。m(_ _)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下北道中記 :エピローグ 『来さまい!下北さ!』 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる