青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 下北道中記 第七章:スタンプは3階

<<   作成日時 : 2007/06/13 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千軒台の山道を抜けて、国道338号に合流。
更にひたすら南下して、六ヶ所村の六ヶ所原燃PRセンターに到着。

あのでんじろう先生もお出でになったというこの場所。
エンドレスのピタゴラ装置は、何回見ても面白い。

画像


3Dムービーを観たり、2階の無料ゲームコーナーで遊んだり
階下のロボットアームで、もどかしい操作感覚に悩んだりしたいけど
(躍起になって操作して、ツキユビしたことがあります。)
残念ながら、今日はちょっと時間がありません。

コチラで臨時の動物愛護コーナーが開催されたのは、もう2年前のこと。
ココに来る度に毎回「今日は動物居ないねぇ」と残念そうに言う長女。

画像


楽しかった記憶を容易に思い出せるのは、若さゆえの為せる技。
あたしゃ昨今の真新しい記憶ほど、思い出すのが難しい。
SRAMから、すっかりDRAM化したオジサンの脳にも
定期的に刺激電流(記憶の復活)を流してリフレッシュしないと。
巷を賑わしている雑誌や携帯ゲームの脳トレブームにも頷けます。
専らPC作業が多くなり、すっかりゲーム機から離れてしまった今では
日帰り旅行や家庭菜園は、そういう意味でもカナリ有益(のハズ)です。

『あなたにも チェルシー あげたい』と言ってくれるのなら
海馬とシナプスとニューロンも分けてチョーダイ。

虎ノ巻ガイド(パンフレット)にしっかりと入場値引きスタンプを押して
一路、スパハウスろっかぽっかへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下北道中記 第七章:スタンプは3階 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる