青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチの王子様

<<   作成日時 : 2007/06/01 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

メロンです。初心者には困難だそうです。
それでも子どもは「メロン」だそうです。まさに無謀な野望です。

画像


網目品種(ネットメロン)は超難しいとのことで、
ノーネットのプリンスですが、それでも難しいそうです。

生育方法は、永田農法DVDに載っていませんので、
一応、スイカに準じて育ててみます。・・・が、
何がどう難しいのかワカラナイのが素人の素朴な疑問。

しかも残念なことに、ウチの王子様は、
はにかむ素振りもなく、見るからに貧弱です。

苗選びで出遅れたのか、はたまた先走ってしまったのか。
ホームセンターに残っているのはコレだけでしたが、後日、
お向かいさんの持ってきた猛々しい苗を見て、
「カボチャですか?」と聞くと、「メロンだよー」って。

( ̄◇ ̄;) ハゥー 
茎は太いし葉も厚いし色も良いし、もう花まで咲いてるし。
花まで咲いている苗は、大抵色も悪くて葉も痛みがちなのに。
曰く、「良い苗は土・日の朝に出すはんでのー」とのコト。
さらに、買ってきてすぐに植えずに、外気温が上がるまでは、
しばらく自宅(の温室)で大事に育てるそうで。

【決戦は土・日曜日】ですな。金曜日なら勝ち目も多少ありますが、
土日は朝から仕入れに駆け回るあっしにゃ〜到底無理でござんす。

所有している家庭菜園向けテキストによると、
栽培しやすさの目安☆印は、5点満点中の
【★★★★★】星、いつつですぅーぁっ!!

ちなみに、トマトやカボチャは、
【★★★☆☆】星、みっつですぅーぁっ!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
永田農法家庭菜園 メロン
永田農法農業大学 八甲田分校 2年生:メロンの章 ...続きを見る
青イ森ニ居リマス
2008/03/09 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウチの王子様 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる