青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ開校です

<<   作成日時 : 2007/05/04 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山麓の雪もとけはじめて、雪囲いも外して、
そろそろ農作業のシーズンです。

永田農法での家庭菜園が始まります。
家庭菜園と申しましても、家の庭先ではなく、
ウチから車で10分程かかりますが。

画像


今年は『(自称)永田農法農業大学 八甲田分校』の2年生です。
ちなみに、永田農法を始めた経緯や、1年生の記録はコチラです。

早速様子見がてら、ふきのとうを天麩羅に・・・と思ったら、
暖冬の影響でしょうか、もう育ちすぎていました。

昨年の高畝(たかうね)のままでと思ったのですが、今年は、
義父が残したままだったワラ積みの山を崩すことになり、
再度、高畝を造ることになりました。

家庭菜園初年度にもかかわらず、待望の『スイカ』は
大成功の元に終わりましたが、今年度のリクエストは『メロン』。
・・・どーやって作んのよ!?
この無謀さ、どんだけ〜!!
(一度使ってみたかっただけ〜)
メロンは永田農法DVDに入ってないんですよねぇ・・・。
恒例の当たってくじけろくだけろスピリッツで頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そろそろ開校です 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる