青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS テントの窓から

<<   作成日時 : 2007/05/02 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先日、合浦公園の春祭りに出かけて参りました。
昼食後に相方と子ども達はお目当ての出店へ。
1人残って(過日の)様々な考え事をしながら、
テントの窓から、ぼーっと桜を観ていました。
画像


変わらない風景の中で移り変わる情景。
照る日もあれば曇る日もあります。今を懸命に頑張ろう!
家族のために楽しく頑張ろう! と、自分に言い聞かせました。

春〜秋まで、ウチでは大活躍のアウトドアテント。
オヤジの昼寝に、子どものオムツ替えに、
突風や虫を気にしないで食べる昼食に大活躍!
・・・といっても、年に2〜3回しか出番がないんですが。

決して有名処のブランド品ではありません。
通販品のため、ホームセンターなどでは見かけないタイプ。
子どもが寄ってきて、次々に「入りたーい!」と言います。
テントの中はウチの子と知らない子ども達で大賑わいの時も。

かなり広々としていて、あまりにも簡単に設置&撤収するので、
結構いろんな人に聞かれますが、聞き返しも青森特有です。
「コレ、どこで買ったの?」
「ニッセンです。」
「ニッセンレン?」
「いや、ニッセンです。通信販売の。」
「日専連は通販もやっちゅーだか。」
「あ・・・・いや・・・その・・・レンは無くて『ニッセン』だけです。」

ここまで言って、やっとわかって貰えます。
カタログを持ち歩こうかと思ったくらい頻繁に聞かれます。

ちなみに、コチラnissenショッピングにありました。

・・・でも、さすがに90秒じゃ無理ですよ。(^^;;;
使い慣れた今でも、設置も撤収も5分くらいはかかります。
商品説明の補足:真夏の晴天時はサウナ状態になります。
さらには、持っている人は、かなり背が高いと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アウトドアでテント
そしてテントはアウトドアにとっては大切な、重要な住居であると思います。したがって... ...続きを見る
アウトドアにはキャンプにスポーツ料理もし...
2007/06/23 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テントの窓から 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる