青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 例えようのない味

<<   作成日時 : 2007/05/12 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

話題になっていますね。宮崎完熟マンゴー。


数年前に一度食べたことがあります。頂き物で。
今のように全国的な話題になる前ですが、
確かに太陽のたまごと書いてありました。
メロンのようでメロンじゃなく、桃のようで桃じゃなく、
「コレが完熟マンゴーの味なのか!」と、
『類似した味では満足に表現出来ない』というのが感想でした。
ネットリとした、でも、スッキリとしたコクのある甘さ。
・・・すんません。グルメレポーターにはなれません。
とにかく、家族で大絶賛でした。
また食べたいと思って、その数日後にスーパーで買いましたが、
やはり、色も味も全然違いました。(´ヘ`;)ハァ

自分が宮崎にいた頃は、マンゴーは地産品では無かった気がします。
なにしろ高級品ですから、食べたことがなかっただけかも。
「冷やしパイン」と「冷凍ミカン」と「青島のういろう」は憶えています。

東国原県知事もご多忙の中、TVでのPRは
宮崎県の知名度上昇に、一役も二役も買っています。
先日のマンゴーの市場PRにて、「青森からの修学旅行生に逢って、
「『青森のリンゴもよろしく!』って言われました。」と。^^

私にとっては、青森と宮崎で(たった一節ではありますが)、
十分に連帯感を得られた至福のコメントでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マンゴー♪宮崎県産最高級完熟マンゴー「太陽のタマゴ」とは?
ちわ〜もっちです。今日は大人気過ぎてただいま品切れ中!でもぜひ紹介したい、完熟マンゴーのお取寄せ情報をお伝えしまっすどうぞ☆もはや芸術品!宮崎産極上マンゴー「太陽のタマゴ」(2玉入り)[直送]■宮崎産マンゴーの超高級ブランドです!見て... ...続きを見る
お取り寄せ情報局「もっちの部屋」
2007/05/20 01:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
例えようのない味 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる