青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より蒟蒻(こんにゃく)

<<   作成日時 : 2007/04/23 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

九州では第2ボタンにソワソワする卒業シーズンが、
関東ではピッカピカの一年生の入学・就職シーズンが、
そして青森では、ゴールデンウィークが桜・お花見の季節。

画像


弘前城公園、合浦公園、野木和公園など
近隣には数々の桜スポットがあります。
弘前城の花見の定番「黒コンニャク」は外しがたいが、
如何せん、日本有数の桜の名所であることから、
駐車場代が高いし(カナリ離れたところに無料駐車場もありますが)、
駐車場から遠いし、期間中は観光客でどっと混むじぇーぴー。

子どもにしてみれば、花より出店。特にオモチャのくじ引き。
「一等がDSだよっ!」と、キラキラと目を輝かせて訴える。
「おおっ!当たるといいねー!」・・・当たるワケねーじゃん。
純情な期待に賛同出来ないなんて、オイラも汚れちまったぜぃ・・・。

細木○子も腰抜かすほど、子どもが「親」をバンバン当てながら、
あたしゃ決まって、イモくじは「子」、あん玉は末等。
当てた際にはガッツポーズで「えいどりあーん!」という
オヤジギャグまで準備してるのに。

子どもと一緒に遊べるコトを優先すると、合浦公園がベスト。
遊具はあるし、駐車場は近いし(500円かかるけど)、
お花見スポットを外せば、寒さ対策のテントだって張れちゃう。
恒例のお楽しみはスヌーピーのチリンチリンアイス屋さん。
青森のお花見シーズンって、時折極端に寒いのよねぇ〜。

弘前公園お花見名物:黒こんにゃく 1本100円(だったはず)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花より蒟蒻(こんにゃく) 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる