青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS キッズフォトグラファー

<<   作成日時 : 2007/04/19 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかくの休日に天気がぐずつくと、
子連れの日帰りレジャー・お出かけスポットが
カナリ限定されてしまう青森市。

先ず真っ先に候補に挙がるのが浅虫水族館。

ヒトデやホタテのタッチコーナーがお気に入りだった長女が
最近は入館するなり、(親のデジカメを奪って)写真撮影。
周りでも携帯カメラやデジカメ片手の子どもたちが多い。

水族館の写真撮影は本当に難しい。
フラッシュが反射して真っ黒になったり、
被写体(海獣)が動いてブレブレだったり、
「ほぅ、あんな悔しそうな表情も見せるのか」と見ていると、
思い通りに撮れない悔しさから「どーしてー!?」と聞きに来る。
露出をマニュアルで変えて、脇締めてしっかり固定させること!
と教えると、ソコソコの写真が撮れるようになり、
「撮れたー!」と満面の笑みを浮かべて駆け足で見せに来る。
多少難しそうなことでも、子どもは飲み込みが早い。

画像


シャッタースピードが変更出来ないのは残念。
ISOがやや高かったかな。画質の荒さはしょうがありません。
子どもが撮ったとき、「海の中に居るみたいでしょ!^^」と。
左下の観覧窓が映って無ければ最高ですが、
イルカを追うので精一杯で、視野に入らなかったようです。
今年は年間パスポートを買いました。
新しいカメラを買ったら、親子で写真合戦です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キッズフォトグラファー 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる