青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別純米酒 田酒

<<   作成日時 : 2007/03/31 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

青森市が誇る日本酒の銘酒。
+3度ながら、やや辛口とは思えない飲み口。



良心的なお値段ゆえ、売り切れ必須です。
それにしても、結構なプレミアを付けているお店もありますね。(^^;;;
ウチもお取引先の酒屋さんに2本追加を御願いしたのですが、
「在庫ないです〜。 次回の入荷も未定です〜。」とのこと。

十人十色の好みを顕著に現したレビューも様々。
旧在籍ブログにて、純米酒の辛口如何の表現の相違もあり、
「辛いかな〜?甘かったよ〜。」というご意見を頂戴しました。
私もまだまだ若輩者がゆえ、純米酒の辛口を未経験なのでしょう。
先日+7度の日本酒を見かけましたので、是非トライです。

原材料が米・米麹のみにおいて、アル添による辛さではなく、
どのような手法・課程で辛くなるのか興味深いです。
食べ手・呑み手の印象における表現技法等は、
本当に難しいと思いますが、それが面白いところでもあります。
究極は「米麹の宝石箱や〜」で。・・・ダメ?

ちなみに、先日の「作田」のレビューはコチラ
同じ+3度ながら味わいがこうも違うなんて、
日本酒とは不思議なものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特別純米酒 田酒 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる