青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS カーリング選手権閉幕

<<   作成日時 : 2007/03/26 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界女子カーリング選手権が閉幕いたしました。
1位カナダ 2位デンマーク 3位スコットランド
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

日本は8位タイと奮いませんでした。
不本意な成績ですが、新生チームがすぐに世界強豪相手に
常勝出来るほど、甘くはないということですね。

カーリングという競技を、大変良い形で
県民・市民に周知させる事は出来たと思います。
現に、あまり興味がなかった(失礼!)私の心を動かしたという点でも。

カーリング観戦の前に一通りの予備知識を備えたつもりでしたが、
理解していたのは、得点の数え方だけで
実際に観て、わからなかったことが結構ありました。

デリバリー選手がストーンを握る時、何かを気にしていたような?
 →ストーンにこんな装置が付いていたようです。

他にも疑問に思った点が沢山あり、ルールについて調べましたところ
コチラ:カーリングホールみよたが結構詳しいです。

何よりも不思議に思った事は、
開戦直前に入場したにもかかわらず、
前から3列目の席で観られたということ!

画像


「選手達が間近で見られる!」と喜んだのもつかの間、
試合が始まるとストーンの配置がよく見えませんでした。
選手も間近ながら、競技中はほとんど背中向けてますし。
観戦においては、より壇上の(遠い)方が特等席のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カーリング選手権閉幕 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる