青イ森ニ居リマス

アクセスカウンタ

zoom RSS 初カーリング観戦!

<<   作成日時 : 2007/03/23 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007年 世界女子カーリング選手権!
「会場で応援したい!」という、かねてからの願望を
実現させまして、行って参りました!(≧∇≦)ゞ

すごく静かなのかなー・・・と思っていましたが、
選手達のかけ声も、会場内に大きく響く中、
小学生の一校一国の応援が大変賑やかで、
とても良い雰囲気だと思いました。

出場国代表選手達が「とても嬉しい!」と言っている
気持ちが充分わかりました。
時間の都合で、アメリカを応援していた小学生が、
試合途中で返ってしまった時の、
とても残念そうなUSA選手の表情が印象的でした。
願わくば、最後まで居て欲しかったですねー。
応援していた小学生も、きっと最後まで見たかったハズ。

その後、ゲームは終盤の山場を迎え、
ストーンの位置から、次の手を読み合う両選手達。
白ウエア:USA 黒ウエア:チーム青森
画像


会場が静まりかえり、私も腕組みをして
( ̄~ ̄;) ウーン・・・と考えるフリ。
(だって、まだあんまり詳しくないんだもん)

結果は見事な勝利!! (^-^)//""パチパチ!
見事、有終の美を飾ることが出来ました。
寺田選手は試合に集中しながらも、
エンド交代の時や、声援を受けた時など、
応援席に向けて時折、手を振って下さいました。
こういうちょっとしたファンサービスって、嬉しいですね。
もちろん、試合終了後はチーム青森の皆さんが、
応援会場に手を振って下さいました。

全体的な試合成績は思わしくありませんでしたが、
是非、次に繋げて頂きたいと思います。

まだ試合日程はこれからが面白いトコロ。
会場に行く際には、是非、万全の防寒体制を。
青森での「完全真冬装備」で行きましたが、それでも寒い!!
特に足もと。長靴で行けばヨカッタと思ったほどでした。
膝掛けやホットドリンク数本、携帯カイロもあると良いですヨ。
靴の中にトウガラシを入れておくと、霜焼け予防になります。

オマケ画像:会場に歩いて行く途中のチラ見で。
画像


あもり・・・じゃぱん。
アタマに「T」が付いてたら、
新宿アルタに到着してたかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界女子カーリング 5,6日目
行ってまいりました 青森。 ...続きを見る
たるぼーのふるふる記念日
2007/03/23 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カーリング観戦はリッチ?にA席からだったのですね。観戦された試合が勝利を収めた点も良かったですね。
会場がメチャメチャ寒かったことは、見に行った人でなければ分からない感想だと思います。

やっとコメントすることができました。スパム対策も必要だけど、コメントしたい人も排除しては本末転倒ですし、悩みどころですね。
bluesapphire
URL
2007/03/24 02:31
念願の観戦でしたので、仰るとおり「リッチ」にA席です。完全防寒体制の風貌がよほど怪しかったのか、両サイドは終始空席のままでした。(^^;;;
チーム青森の勝利に感極まって、手を振る選手達に、年甲斐もなくデジカメ片手に、思いっきり手を振り返してしまいました。

コメントスパムはかなり改善したようで一安心ですが、やはりトラバスパムは悩みどころですね。
コメントありがとうございます。
田酒男
2007/03/24 06:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初カーリング観戦! 青イ森ニ居リマス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる